現在の発言数520,181件!

癒されるアロマの香り

最近…仕事の忙しさで、どっと疲れが半端なく癒されたい気持ちで。いっぱいです。
ある日に個人店に入った時、スッゴくいい香りがして
胸がスッキリしたのです。
女子っぽい香り?と言うか
お店の方に思わず聞いてしまいました。
アロマスプレーです。と言われました。香りを知りたかったのですが、聞けなかったんです。でも癒される香りでした。
皆さんの癒される香りって、ありますか?
できれば商品名教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • コーヒーの薫りが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アロマの香りですと…

    ゼラニウムが好きです。優しく甘い香りといいますか…
    柑橘系の精油とブレンドすると爽やかさが加わって更に癒されます〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が女子っぽい香り…
    と聞いて、一番に連想するのは、やはりゼラニウムです^ ^

    それと、スィートマジョラムとか…(^ ^)

    もしかしたら、数種ブレンドした香りかもしれませんね♪

    お店の方に質問したら、喜んで説明してもらえると思います(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャスミン、イランイラン、ネロリ…

    わたしの好きな、甘めの香りです。

    気に入って選ぶ香水の配合をみると、必ずこれらのどれか、またはすべて、入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はネロリがお気に入りです。

    少し前にローズマリーオイルにはまって、ローズマリーとみかんを合わせてみたりしてました。

    昨年通っていた歯医者さんもアロマの香りがしていてよかったな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりゼラニウムを私も考えました。
    もしくはローズ系?
    爽やかな感じだったら、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は個人的にラベンダーとジャスミンが好きです。
    香りって好みが別れますから…。
    友人の家でラベルジェのオイルを教えて貰い、購入しました。
    ランプを使って香りを立たせ空気の浄化もするそうですが、何より香りが好きで使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エルバビーバのRE R&ボディスプレー (リラックス)

    エルバビーバのリラックススプレーです。
    ボディースプレーですがエアーフレッシュナーとしても使えるとあるので、気分転換したいときにシュッシュとふってます。
    ラベンダー、ネロリ、ローズが入っているそうですがラベンダーのにおいをメインに感じるので寝る前に枕にスプレーしたりもしています。

    7497
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 確かにお店の前を通るといい匂いで
    惹かれます。
    あまりに癒されたので思い切ってセットを購入しました。
    でもちょっと我慢してお安めのものを買ったので
    いまいちでした。。
    ディフューザーをコンセントで温めるタイプより
    ちゃんとミストタイプを買えば良かったと。

    どの商品とは答えにくいんですが、同じ精油でも会社によって
    香りが全く違いますいね。
    私は香寺ハーブガーデンというお店が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もゼラニウムの香りが大好きです!
    寝る1.2時間前に枕元のアロマポットに入れておくと部屋の中がほんわりアロマに包まれてぐっすり眠れるようになりました。女性の更年期にすごく効果があるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する