現在の発言数478,394件!

スクワットで足が太くなる??

タイトルの通りなのですが、スクワットで足が太くなった方
いらっしゃいますか?
私は ウエストは細いのに太ももが太いです。前にスクワットでサイズが増えたので 怖くて最近はしてないのですが
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • やり方次第じゃないでしょうか。
    ミランダ・カーもちょっとの間にスクワットしていると。
    ウエスト細くて太ももがしっかりあり、足首細かったら最強ボディーじゃないですか。
    10代アイドルの小枝みたいなラインは40代なら無理。
    もうすぐ来る老後生活、筋力付けましょう。
    サイズ増えたって競輪選手ってほどじゃないでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太くなるのは筋肉が付くからです。でも、女性の場合は相当な筋トレじゃないと筋肉で太くはならないです。
    細くなる(痩せる)のには2種類あって

    1、脂肪はそのまま減らず、筋肉が落ちた
    2、筋肉が付いて引き締まり、脂肪が減った

    ちなみに、運動して、筋肉の付きと脂肪の減り落ちは比例しません。最初に筋肉が付いてから脂肪が減っていきます。


    それから、同じ筋肉でも仕組みが違います。
    同じ走る競技でも、短距離選手と長距離選手の足の細さ違いますよね?
    短距離選手は短時間での強い負荷がかかっても耐えれる筋肉
    長距離選手は負荷がかからないように、長時間持続できる筋肉

    なので、細くしたいのであれば、負荷を軽めにして回数を多くやる。
    引締めしっかりした筋肉を付けるなら負荷をかけて少なくやる。

    体重が重い人だと、自然と自分の体重が負荷になるので少しだけにするか、違う方法に切り替えた方がいいかも。
    軽めの人なら、女性がやるスクワットでは足の細さはそこまで変わらないので原因は他にある可能性も?
    うちの旦那はトレーニングジムで負荷を40㌔かけて汗ダラダラでやってるけど、筋肉が付き始めた、太くなったと感じるようになったのは半年以上経ってからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    太くなるのは筋肉が付くからです。でも、女性の場合は相当な筋トレじゃないと筋肉で太くはならないです。
    細くなる(痩せる)のには2種類あって

    1、脂肪はそのまま減らず、筋肉が落ちた
    2、筋肉が付いて引き締まり、脂肪が減った

    ちなみに、運動して、筋肉の付きと脂肪の減り落ちは比例しません。最初に筋肉が付いてから脂肪が減っていきます。


    それから、同じ筋肉でも仕組みが違います。
    同じ走る競技でも、短距離選手と長距離選手の足の細さ違いますよね?
    短距離選手は短時間での強い負荷がかかっても耐えれる筋肉
    長距離選手は負荷がかからないように、長時間持続できる筋肉

    なので、細くしたいのであれば、負荷を軽めにして回数を多くやる。
    引締めしっかりした筋肉を付けるなら負荷をかけて少なくやる。

    体重が重い人だと、自然と自分の体重が負荷になるので少しだけにするか、違う方法に切り替えた方がいいかも。
    軽めの人なら、女性がやるスクワットでは足の細さはそこまで変わらないので原因は他にある可能性も?
    うちの旦那はトレーニングジムで負荷を40㌔かけて汗ダラダラでやってるけど、筋肉が付き始めた、太くなったと感じるようになったのは半年以上経ってからです。

    詳しく 説明して下さりありがとうございます。
    私はふだん スキニーを履くことが多いのですが スクワットをした次の日は はくのがきつくなるので 太くなったとばかり思いこんでいました。
    でも そう簡単には 筋肉はつかないのですね。
    もとから 上半身はむくまないのに 下半身がむくむタイプです。

    負荷をゆるくしながら 回数を多めにして しばらくがんばってみます。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する