現在の発言数520,704件!

旦那と口論する度に過呼吸に

旦那と、話し合いから口論に発展することが多く、
意見が合わないだけでなく、旦那は話の筋道がずれているため、旦那はズレながら怒り口調になります。
話し合いにならなくなり。ずれている箇所を説明しながら話しをしていると、私もたんだんイライラになり、その度に 結果私は過呼吸発作をおこします。心臓バクバクです。

何度か病院に駆け込むことになりましたが、旦那は そうならないようにとはしません。
成人した子ども達がいますが、横で聞いていて旦那のその筋道がずれている会話に呆れています。
そのずれていることにより私を過呼吸になるまで追い込むことに 何も感じていない旦那に気持ちが冷めてしまいます…
過呼吸で駆け込んだときには、先生もストレスにならないように、と話してくれるのですが、旦那は自分は原因になっているかもしれないてか 考えていないみたいです。

話し合いは、家庭のやりくりやら、両親の介護やら、特に内容にどちらも不満があるわけでなく、とにもかく旦那は話しにズレと言うか…子どもらも困る時があるようです。
子どもらは、旦那(父親)との会話を極力避けているようですが、私の立場はそうはいかないとこがあり、困っています。
過呼吸を繰り返し、今では病院も、またですか? みたいになっています。
こんな旦那への対応がわかりません。過呼吸をおこさない方法とか 何かないでしょうかね…

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 話し合いの内容に不満がないのなら、あえてする必要がどこにあるのでしょうか?
    変わらない旦那に、変えようとするあなた。変えようとするからイライラし、ストレスが溜まり過呼吸になる、負のループに入ろうが旦那は知らん顔。
    1番まともなあなたが変わるしかないんです。
    家のやりくりも介護もあなたが決めればいい。決められた事をやらせる事。やらなければ文句を言う。でも旦那からの文句は聞かない、一切聞かない、どうしてだ?と問われたら、今まで何度も何度も何度も、話し合いして、結果はなに?逆に問う。
    冷静に淡々と私なら言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    話し合いの内容に不満がないのなら、あえてする必要がどこにあるのでしょうか?
    変わらない旦那に、変えようとするあなた。変えようとするからイライラし、ストレスが溜まり過呼吸になる、負のループに入ろうが旦那は知らん顔。
    1番まともなあなたが変わるしかないんです。
    家のやりくりも介護もあなたが決めればいい。決められた事をやらせる事。やらなければ文句を言う。でも旦那からの文句は聞かない、一切聞かない、どうしてだ?と問われたら、今まで何度も何度も何度も、話し合いして、結果はなに?逆に問う。
    冷静に淡々と私なら言います。

    家のやりくりも介護もあなたが決めればいい。決められた事をやらせる事。やらなければ文句を言う。でも旦那からの文句は聞かない、一切聞かない、どうしてだ?と問われたら、今まで何度も何度も何度も、話し合いして、結果はなに?逆に問う。

    これ!⬆

    心強いアドバイス。ありがとうございます。

    決められたこと。旦那はやりません。
    やらないから文句を言います。でも旦那からの文句は、聞かなければいいのですよね!一切!
    そして 問う。ですね。

    この流れを頭に入れておき、やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する