現在の発言数477,992件!

底が抜けるタイプの型がない・・・

レアチーズケーキを作ろうと思っているのですが、
底が抜けるタイプの型がありません・・・

作ろうとしているのは18cmのレシピ、
しかし我が家にあるのは底が抜けない18cm型と
抜けるタイプの21㎝型のみです(涙)

ベイクドやスフレタイプではなく、レアチーズケーキが
作りたいのです・・・

違うタイプのチーズケーキを作るという方法以外に、
どうにかレアチーズケーキを底が抜ける型を使わずに
作る方法はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ・出来上がりの高さが低くなるけど、18センチ型の分量で21センチ型で作る
    ・分量を計算して増やし、21センチ型で作る
    ・18センチ型にラップと牛乳パックで引っぱり上げれるように工作して型にはめて作る
    ・18センチ型にラップかクッキングシートで貼りつかないようにして、固まったらまな板などで蓋をするようにしてひっくり返して、型から取り出し、またひっくりして普通の向きに戻す
    以上私が思いつく方法でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18cm型で

    私なら18cm型で
    クッキングシートをはみ出すように敷いて作ります。
    取り出すのも切り分けるのも楽チンなので底が抜けるタイプより良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ・出来上がりの高さが低くなるけど、18センチ型の分量で21センチ型で作る
    ・分量を計算して増やし、21センチ型で作る
    ・18センチ型にラップと牛乳パックで引っぱり上げれるように工作して型にはめて作る
    ・18センチ型にラップかクッキングシートで貼りつかないようにして、固まったらまな板などで蓋をするようにしてひっくり返して、型から取り出し、またひっくりして普通の向きに戻す
    以上私が思いつく方法でした

    たくさんの方法を挙げていただきありがとうございます!
    挙げていただいた案をヒントにいろいろ混ぜてやってみましたが、
    おかげで冷やし固めるところまでは無事に✨
    明日外すのはどきどき…成功するといいなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピカりんぐさん

    私なら18cm型で
    クッキングシートをはみ出すように敷いて作ります。
    取り出すのも切り分けるのも楽チンなので底が抜けるタイプより良いかも。

    レアチーズケーキやムースのものは特に底が抜けるタイプ
    じゃないと…とばかり思っていましたが、
    良いところがたくさんあることに目からウロコ!
    参考にさせていただきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する