現在の発言数478,857件!

あおさ入りこんにゃく麺

生食用のこんにゃく麺ですが、こんにゃく独特の臭みがないそうで、水洗い後
サラダや、冷やし中華のようにと書いてありました。
色はあおさの色とクロレラの緑だそうです。
食べた事のある方、率直な意見、評価が聞きたいです。
質問等あればレスして下さい。
上記以外の自分で買えば?とか質問の答えではない意見等、ご遠慮下さい。
7475
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 刺身蒟蒻でもよくありますよね。
    物によりますが、磯の香りが強いもの弱い物色々です。
    食感は普通の蒟蒻と変わりません。
    臭みは本当に無いので心太感覚ですね。
    気になるなら水で洗うと良いですよ。

    酢味噌や刺身醤油、冷やし中華的な味とよく合います。
    酒の肴にもなるしたまに美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 25年位前に夏場のダイエットで活用しました。冷やし中華風の醤油ダレが付いていたので便利でした。美味しく食べられましたよ。
    今は種類も増えているし、より食べやすく美味しいものがでているんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する