現在の発言数520,025件!

ちょっと悲しいなぁ(泣)

皆さんこんばんは

私はお菓子作りが好きで
今回初めてロールケーキに挑戦してみたら
自分で言うのもなんですけど、意外と上手く出来て家族にも美味しいと好評だったので
次の日、友達の家に遊びに行く予定があったのでロールケーキを持っていきました。
渡したときは凄いね~なんて言って切り分けて出してくれたのですが、出しただけで誰も目の前にあるロールケーキを一口も食べずに、その先にあるスナック菓子などを食べて結局は皆ロールケーキを食べずに帰ってしまいましたSob
しかもいつもお菓子を作って持って来ている友達も食べてくれません Sob
私はその友達が作ってきたものは味が微妙な時でも、
美味しいと言って食べてるんですけどね.....

友達が作ったものを一口も食べないのは失礼だし酷いことだと思うのはおかしいですかね?
正直私は悲しいし、少しムカッときます
皆さんは自分が作ったものを食べてもらえないのはどう思いますか?

皆さんの率直な意見を聞かせてください! Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 悲しい思いしましたね。これ以前に何か手作りのものを持って行ったことがありましたか?その時は食べてもらえましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに悲しいですね。
    私なら、ロールケーキ大好きだし、しかも手作りしてくれたなら尚更、たべますよ〜。
    そして必ず感想を言います。
    お友達の配慮が足らないですね。

    私が食べたかったなぁ♬
    もう忘れて、元気だしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ単に軽く仲間はずれにされてんじゃない?
    ちょっと距離を取って冷静にその子達を客観的に見てごらん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人の手作りのものが苦手な人って、今 多いらしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • それは悲しかったですね。
    お友達にも配慮がほしかったですね

    先の方が、おっしってるように 今 他人の作った
    物が食べられない方多いみたいですね
    他人の握ったおにぎり等…

    娘なんですが、他人の作ったお菓子など
    あまり好きでないようで、バレンタインの時には
    沢山頂いたのですが、手をつけずに冷蔵庫に
    大量に入っていたので、私がいただきました。

    色々な方が、いらっしゃるので、あまり気落ちされないように元気だしてくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぃさん

    そうだね、失礼だね、友達にはっきりいった方がいいよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は基本的には人が作ったものを食べるの平気ですが、相手によるというか…。
    あまりよく知らない人や嫌いな人が作ったもの、知人や友人でもあまり清潔感のない人や家の中でペットを飼ってる人はちょっと遠慮したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恐らく、ですが…

    いつもお菓子を作ってきている友達の真似?それともロールケーキ作れるの凄いでしょ、あなたより私のがお菓子作り上手いよみたいな自慢?

    なーんて思われたのかなぁと、ちょっと思ってしまいました。10代だと、そういう思考を持った女の子多いんですよね。いつも集まるメンバーでの出来事なら、そういう事を思われたのか。
    それか、単純にダイエットしてるからーという理由でロールケーキという高カロリーなスイーツに手をつけたくなかったのか。

    お友達に聞いてみては?
    もしかしてロールケーキ嫌いだった?もしそうなら知らなくて持って行っちゃってごめんね(´・ω・`)
    という感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    たくさんの意見をありがとうございます。

    以前私が作ったお菓子をあげたら食べてくれました。
    私の友達はそういう仲間ハズレとか人が作った物が食べられないとかそういうのは嫌いな人達なので大丈夫だと思うんですが....

    今回は皆がロールケーキ嫌い何だなと思うことにします
    皆さんありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一人の友達は持って来てても食べて貰えるけど、あなたは食べて貰えない…

    何かあるんですよね。

    10代にかかわらず、大人でもなんとなく仲良くしてても壁を感じる時があります。
    そんな感じでしょうか?

    そのもう一人の友達のを食べてるのをみると手作りが苦手…という訳ではなさそうですね。

    もしかしたら、手作りお菓子はその子担当という空気になってませんか?
    周りの友達もそれを分かってるから、その子の立場も考えて、あなたのを食べなかった。

    食べてもらえなかったのは悲しいですが、もう持っていくのは止めた方が良いと思います。
    それで、そのもう一人の友達のお菓子をみんなが食べていたら、そういうことなんだな~と思った方が良いと思います。
    そこであなたがもう一度持って行ったら、空気の読めない子…と思われるかも。
    手作りお菓子はその子担当なんだな~と思ってた方が良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べるタイミングを逃しちゃったのかな?誰かが先に「いただきまーす」と言って食べたら皆手をつけてた気がするけれど、手作りだし変に遠慮してたら皆タイミングを逃しちゃったんじゃない?食べたかった子もいると思うよ?
    友達も配慮が足りなかったね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    もう一人の友達は持って来てても食べて貰えるけど、あなたは食べて貰えない…

    何かあるんですよね。

    10代にかかわらず、大人でもなんとなく仲良くしてても壁を感じる時があります。
    そんな感じでしょうか?

    そのもう一人の友達のを食べてるのをみると手作りが苦手…という訳ではなさそうですね。

    もしかしたら、手作りお菓子はその子担当という空気になってませんか?
    周りの友達もそれを分かってるから、その子の立場も考えて、あなたのを食べなかった。

    食べてもらえなかったのは悲しいですが、もう持っていくのは止めた方が良いと思います。
    それで、そのもう一人の友達のお菓子をみんなが食べていたら、そういうことなんだな~と思った方が良いと思います。
    そこであなたがもう一度持って行ったら、空気の読めない子…と思われるかも。
    手作りお菓子はその子担当なんだな~と思ってた方が良いと思います

    コメントありがとうございます

    そうですね
    今度からは手作りお菓子は担当に任せて私は食べる側に徹したいと思います Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    悲しい思いしましたね。これ以前に何か手作りのものを持って行ったことがありましたか?その時は食べてもらえましたか?

    前にケーキ作ったら食べてもらえましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べられないと悲しいですよね。
    私も手作りケーキ振舞ってくれた人にケーキ持って行ったら、手をつけなくてガッカリしました。
    正直その人のケーキよりお金もかかってるし随分いい出来だったけど。
    クリーム系は嫌いな人も多いですから仕方ないかな?その人もクリーム使ってたけどね…。

    そういう人にはわざわざ手作りなんて勿体無いので喜んでくれる人と食べるようにしています。
    その場でたくさん食べられないし、手土産は市販品の方が後で食べてもらえるしいいのかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく作ったものを食べてもらえなかった時って本当に落ち込むよね。
    私の場合は父の介護食を作って一口も食べてもらえなかったことがあるんだけど、実は後日談があって、その時父は一週間便秘だった…そして、出るものが出たら今度は皿まで食べる勢いで食べだした…(表現が汚いなあ)ということでした。

    なにか食べない理由があったんじゃないでしょうか?
    そう考えた方がすっきりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    食べられないと悲しいですよね。
    私も手作りケーキ振舞ってくれた人にケーキ持って行ったら、手をつけなくてガッカリしました。
    正直その人のケーキよりお金もかかってるし随分いい出来だったけど。
    クリーム系は嫌いな人も多いですから仕方ないかな?その人もクリーム使ってたけどね…。

    そういう人にはわざわざ手作りなんて勿体無いので喜んでくれる人と食べるようにしています。
    その場でたくさん食べられないし、手土産は市販品の方が後で食べてもらえるしいいのかなと思ってます。

    コメントありがとうございます

    クリーム系が苦手という考えは思いつきませんでした Sweat
    友達もクリーム系は苦手だったのでしょうか?

    私はクリーム系大好きなのでケーキとか大好きです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    せっかく作ったものを食べてもらえなかった時って本当に落ち込むよね。
    私の場合は父の介護食を作って一口も食べてもらえなかったことがあるんだけど、実は後日談があって、その時父は一週間便秘だった…そして、出るものが出たら今度は皿まで食べる勢いで食べだした…(表現が汚いなあ)ということでした。

    なにか食べない理由があったんじゃないでしょうか?
    そう考えた方がすっきりしますよ。

    コメントありがとうございます

    食べない理由ですか...
    それはそれで気になりますね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやもやした思いが残りましたね。
    お察しします。

    手作りのものって、持って行く方の思い入れが強くなるから、
    私は、家族以外は止めました。
    貴女のような体験をしたら、私は、次回からは手作り品は持参しません。
    傷ついたり、割り切れない思いに悩むのが嫌だから・・・

    自分の気分が、波立たないように暮らすことって大切だと思うのですが、
    いかがでしょう ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の好意が すんなり受け入れられない人はいます。
    ラッピングとか 見た目とか どうでしたか?

    もし生クリームが よじれていたりしたら、
    手が出ないかもしれないですね。
    もう持って行くのは やめましょうね。
    彼らは 永遠に手作り品に 縁が無いのだと
    罵ったら 
    もう 忘れることが大事です。
    この「忘れる」スキルは 一生使えます。 

    でもケーキ作りは続けてね。
    ではね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 闇夜のフクロウさん、ナマクリさん

    コメントありがとうございます

    そうですね私も次回からは持ってこないで、今回のことは忘れます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する