現在の発言数521,236件!

あの夢が伝えたいことは…?

私が見た夢に匂いや体温まで鮮明なものがあり、何か私の今後に関係があるのかも、と思い少し不安です。

夢の内容は上手く言えませんが、血を流して倒れている若い男性の手を、私が座り込んで泣きながら握っている夢です。
景色は私目線で見えていて、場所はどこだか分かりませんが、土地が荒れて戦場のようでした。
若い男性は全く知らない人ですが、精悍ながらも顔立ちが綺麗な人で、お腹辺りを怪我して血が出ているのに手を握る私に辛そうに微笑んでいました。
男性の手の温度や流れる血は暖かいのに、少しずつ冷えていく感じがあって怖かったことを覚えています。
男性も私も、まるで明治の人みたいな和洋折衷の軍服に似たものを着ていて、腰には刀がありました。
血の鉄に似た匂いと、なんだか埃っぽいような土っぽいような匂いがしました。
周りからパンとかドカンとか銃声のような音が聞こえて来ましたが、遠いところの音のようでした。
男性の声らしいものも聞こえたのですが、日本語のはずなのにパニックなのか理解出来ず、ただ私は「死なないで」「行かないで」と何度も言っていました。

そこで夢は終わっていて、目が覚めると私自身も本当に涙ながらを流していて、どこか悲しくさびしい気持ちがありました。
これは、悪い夢だったのでしょうか?
長文、失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 前世の記憶かも?

    何かの警告や予兆でもなんでもなく、たまたま記憶のチャンネルが前世という番組を見せてしまった。そういったものだったのじゃないかな?

    そして「生まれ変わったら平和な世界で生きたいと願ったにちがいない、念願叶ってよかったね、自分」と、そんな風に実感したくて夢を見せたのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する