現在の発言数519,478件!

中途半端な食材の消費

何度もすみません…
皆さんこんにちは。
早速ですが、これらの中途半端な食材で
2人分の料理は出来ますか?
もし案があれば、お手数ですが
教えてください>_<‼︎
7461
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 煮物と、サラダかな?

    それより何度も同じトピ立てるよりも
    レスの中で写真添付する方が
    わかりやすくていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真を見れない方に…
    材料
    •豚肉(バラ肉) 5きれ程
    •あげ 1枚
    •こんにゃく 半分
    •えのき 半株
    •にんじん 半分程
    •きゅうり 1本
    •トマト 1つ
    •大根 半分程
    です。
    特に大根を早く使わないといけません>_<‼︎
    よろしくお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 案ありがとうございます。

    すみません…
    始めて間もないので、使い方がよくわからなくて…
    精進します( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁っぽいものが出来そうだし
    大根と人参とこんにゃくで煮物も出来る
    サラダはもちろん えのきと油揚げでみそ汁も出来そう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトときゅうりはそのまま「サラダ」
    大根が多いのでこんにゃくと「おでん」
    さらに大根の千切りとあげで「味噌汁」
    人参とえのきとバラ肉は「肉巻き」斜めに巻けば少量でもたくさん作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり、汁物か煮物ですよね…^^;
    なるほど…サラダを頑張って作ってみます‼︎ ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 品数が少なくても良ければ、きゅうりとトマトでサラダを1品。
    その他の材料で、大根メインの鍋物を1品作ってみてはどうでしょう。

    大根が沢山あって、更に早く食べないといけないようなので、
    ピーラーで縦長に大根を薄く切って、それを麺がわりに食べてみるのも
    いいかもです。
    鍋の味はお好みでいいと思います。
    私だったら味噌かな・・。

    自分なら、この2品を考えるかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根餅
    豚汁
    サラダ

    品数を増やしたいならお揚げを豚汁に入れないで
    焼いて醤油をかける。

    私ならこんな感じでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も2人なのでこれだけあれば色々出来ますね

    豚肉と大根とエノキで豚バラ大根炒め
     細切りにして醤油、酒、みりん、砂糖で甘辛く煮ちゃいましょう

    きゅうりとトマトのイタリアン
     乱切りにしてオリーブオイル塩胡椒を和えるだけ

    こんにゃくとあげと人参はけんちん汁
     小さく切ってごま油で炒めて塩、ほんだしで煮るだけ

    もう1品なら
    大根をレンチンして田楽味噌を掛けるのもオススメ
    大根の天ぷらも良いですよ

    まだまだ作れますがこんなところで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物、汁物以外が希望でしょうか?
    大根ステーキをメインにするのはいかがでしょう♪

    ・大根ステーキ(隠し包丁→時短ならレンチンで加熱→お好みのステーキソースで)
    ・人参サラダ(オリーブオイルと塩とお酢orレモンで、ラペ風に)
    ・こんにゃくの肉巻き(短冊切りでクルクルと)
    ・きゅうりの浅漬け(塩でもむだけ)
    ・えのき&お揚げのお味噌汁
    ・デザートにキンキンのトマト

    間に合わないかもしれませんが・・・こんな感じでいかがでしょうか。
    おいしいご飯作り、頑張ってください♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの意見ありがとうございます!
    早速、作れそうなものをチョイスして、作っていきたいと思います!
    また、見かけたらお助け頂けるとありがたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉と大根と人参と蒟蒻、揚げと豚汁。
    大根が余るからキュウリと千切りにしてサラダ。人参余るなら入れても。
    えのきを出汁に薄口醤油、酒各少々で軽く火を入れ水気を切ってサラダに入れても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えのき、きゅうりはマヨネーズと醤油で和えてトマトを飾る。
    大根、人参、お揚げはお味噌汁。
    豚肉とこんにゃくは香り付けにごま油で炒めてから、すき焼き風の味付けで煮る。

    他に一切、食材がないならこの献立にするかな^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する