現在の発言数520,274件!

冷凍ホイップの使い方

冷凍ホイップって解凍したり冷凍したりを繰り返しても品質に問題はないのでしょうか?

少量ずつ使うのに便利だと思うのですが何度も解凍・冷凍を繰り返えす事になるので
心配で利用したことがありません。

みなさんはどのように考えて利用していますか?
7460
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • フローズンホイップは解凍したら再び凍らせるような使い方はしませんよ。
    余ったら冷蔵庫で保存して2〜3日内に使いきるようにしています。
    でも、スーパーで生クリームが買えるのでめったに利用はしません。

    お祭りなんかでホイップする手間が惜しい時に多めに仕入れて使ったくらいです。
    解凍したのに使わなかった分は、スタッフに分けて持ち帰って使い切ってもらいました。

    少しづつ使いたいならスプレーホイップが賞味期限が半年もあるので重宝しますよ。
    もしホイップの使い道が決まっているなら、自宅でホイップしたものを
    使う分だけ絞り出して冷凍しておくと少量づつ使えますよ。

    娘がホットココアにホイップをのせるのが好きなので、自分で小さな冷凍ホイップを作って一個づつ使ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキのデコレーションには最初だけ

    最初の解凍ではうまくいくし、翌日くらいなら問題なし。業務用のおおきいやつ、購入することがあり、食べきれずに再冷凍繰り返して食べてます。チョコケーキのホイップクリーム添とか、コーヒーゼリー、ココアなど。ケーキの切れ端とかでパフェ風やカップスィーツ、トライフルみたいにするのもお手軽です。凍ったままで食べても美味しいです。

    大きいケーキにホイップクリームでデコレーションするときは楽ですよ。
    50過ぎの夫婦二人ですが業務用スーパーとかで夫がおこずかい?で買ってます。
    植物性のやつ、味はちょっと劣るけどそれなりに食べきってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スプレータイプ・・・。

    >ななさん

    フローズンホイップは解凍したら再び凍らせるような使い方はしませんよ。
    余ったら冷蔵庫で保存して2〜3日内に使いきるようにしています。
    でも、スーパーで生クリームが買えるのでめったに利用はしません。

    お祭りなんかでホイップする手間が惜しい時に多めに仕入れて使ったくらいです。
    解凍したのに使わなかった分は、スタッフに分けて持ち帰って使い切ってもらいました。

    少しづつ使いたいならスプレーホイップが賞味期限が半年もあるので重宝しますよ。
    もしホイップの使い道が決まっているなら、自宅でホイップしたものを
    使う分だけ絞り出して冷凍しておくと少量づつ使えますよ。

    娘がホットココアにホイップをのせるのが好きなので、自分で小さな冷凍ホイップを作って一個づつ使ってますよ。

    やはり、大量消費する方向きなんですね。
    生協のトドックに載ってくるのでみなさんどのように使っているのか疑問でしたのでお聞きしてみました。

    スプレータイプも使用すたことはあるのですが切れが悪く使い心地がイマイチだったので
    頻繁には使用していません。

    やはり、パックの200ミリ程度の物を都度ホイップするのがいいですね。
    ありがとうございました。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・・・いいご主人!

    >魚浜三代目さん

    最初の解凍ではうまくいくし、翌日くらいなら問題なし。業務用のおおきいやつ、購入することがあり、食べきれずに再冷凍繰り返して食べてます。チョコケーキのホイップクリーム添とか、コーヒーゼリー、ココアなど。ケーキの切れ端とかでパフェ風やカップスィーツ、トライフルみたいにするのもお手軽です。凍ったままで食べても美味しいです。

    大きいケーキにホイップクリームでデコレーションするときは楽ですよ。
    50過ぎの夫婦二人ですが業務用スーパーとかで夫がおこずかい?で買ってます。
    植物性のやつ、味はちょっと劣るけどそれなりに食べきってます。

    魚浜三代目様
    ありがとうございました。

    ご主人が購入してきてくださるなんてかわいいですね!

    がんばって早めに食べ切るようにしますね。凍ったままの試してみますね。

    パフェは大好きだから・・・。

    7462
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する