現在の発言数478,594件!

懐かしいにおい 好きなにおい

懐かしいにおい 好きなにおい
教えてください。


あと。
においで思い出したりする事ありませんか?
このにおい…アレを思い出す!とかアノ人を思い出す!とか。


みなさんのにおいエピソードなんでも教えてくださいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • タクティクスって知らないです。流行ったなら、嗅げばわかるかしら?気になります。
    私は、ジバンシィのウルトラマリンですね。大学生の頃、男も女もこの匂いをプンプンさせてました。女はキャミワンピ、男はサーファー系で。
    懐かしすぎる…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたね~タクティクス。世代がばれますよね。

    夏の雨の降りだしの匂いは子供の頃を。
    深夜の匂いは青春を謳歌していた若い頃を。
    漂ってくる美味しい匂いは家族の事を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田んぼや畑や野原を焼いている匂い!
    近所では田畑も無くなりましたが、
    旅行先などで田舎ののどかな所へ行った際、
    その時期だと車の窓を開けます(笑)
    ほのぼの子供の頃の昭和の雰囲気を懐かしく、、癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふくろうさん

    懐かしい臭いはありません
    好きな臭いは自分の臭いをぬいぐるみにつける

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前は忘れましたが…

    タクティクス世代です。

    男子は右も左もタクティクス!
    女子はレモンの香りのシャワーコロンをつけていました。
    体育のあとは特にバシャバャと。
    爽やかな香りだったなぁ。
    確かCMもやっていたように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 氣志團のワンナイトカーニバル

    ♪風に香るタクティクスが俺の胸をしめつけるエンジェル!って歌詞がありましたね(*^^*)
    私の中学時代はギャッツビーが流行ってました(*^^*) 
    ちなみに好きな匂いは包装紙の匂いです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しいビニール製品の匂い。

    それをかぐをと、真新しいプールバックを思い出します。

    中学一年の時かな~。
    仲の良いお友達三人で色違いのスヌーピーのプールバックを買ったんです。
    生まれて初めてくらいでそのようなことをしたので、すごく嬉しくて。
    私は水色だったかな~。
    そのお友達とは高校も違うし、もう全然連絡取っていないけど、
    いっつも思い出します。そして何度もかぎますw


    あと、湿気でちょっとかび臭い匂い。

    夏休みにいつも遊びに行った、遠い祖父の家を思い出します。
    たぶん、蔵がそのような匂いだったのです。
    臭い匂いのはずなんですけど、ノスタルジックになってしまいます。
    夏休みって楽しかったな~。でももう戻れないんだな~。
    おじいちゃんって生まれ変わったのかな~。


    匂いって、五感の中で一番記憶を呼び起こすんですよね?
    わかる気がします。
    楽しい話題、ありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼の匂いが好きです
    とっても近づきたくなる匂いです(≧U≦)
    それで、気になって異性から出る好きな匂いについて調べてみたら、女性はパートナーを匂いで選んでいることが多いそうです
    自然と自分と遺伝子が遠い匂いの人を好きになるのだとか
    強い遺伝子を作るための本能らしいです

    成る程…と思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭を ぶつけた時 変な臭いが するのは私だけ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仏壇の御線香

    仏壇の御線香。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 本屋さんの新刊の匂い・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんが付けていたゲランのミツコ。
    母がお出かけの時に付けていたジャンパトゥのジョイ。
    参観日とか、懇談会など。
    きれいにお化粧した母が来てくれるのは子供心に誇らしかったですね。
    ジャンパトゥにオーストリッチのバッグという昭和スタイルが懐かしいです。
    父はディオールのオーソバージュ。
    旦那はアザロのプールオム。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もち米の蒸しあがる匂い、新しい畳の匂い。昔は大掃除を夏にもやっていたのでそのときに庭先で食べたスイカの匂い。クーラーがまだまだ各家庭に普及していなかったので窓が開いていて、夕方おいしそうな匂いがして来たら外の空き地から家に帰っていた。

    こうやって思い出すと、子どもの頃に覚えた懐かしい匂いが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふと目が覚めて失礼します。
    懐かしい匂いは
    昔付き合っていた人の香水の香り。

    春から夏にかけ登下校中の草の匂いが青臭くて苦手でした。
    好きな香りは、
    他のお宅の煮物のにおい

    ご飯が炊き上がる甘い香り

    朝方や深夜の雨のにおい

    ハワイのにおい

    今は金木犀の香りが特に好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お香に少しハマって先日色々な種類を購入しました。
    その中でとても気に入った物があって、
    でも名前のラベルを捨ててしまい何の匂いなのかわかりません。
    昔嗅いだことがあるような懐かしい匂いでずっと気になっていたんですが、
    やっとわかりました。
    母のファンデーションの匂いでした。
    小さい頃に嗅いだ匂いでとても母のこの匂いが好きでした。
    新しく買うにも名前がわからないことには買えず、
    いつかわかるといいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな匂いは夏の夕立ちの後の、土やアスファルトの匂いです。
    子どもの頃の夏休みを思い出します。
    あとプチトマトのヘタの匂い?
    なんか懐かしくて落ち着くんです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!

    >50代さん


    本屋さんの新刊の匂い・・・

    私も好きです?

    あと個人的に好きな匂いは、ライヴで買ったパンフレットと配布されたビラの匂いです。
    帰宅後、クンクンしながら余韻に浸ります(以前にも書いた事あるか~(^_^;))

    すみません!今、診察待ちのため投稿多いですm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >水玉の乙女さん

    タクティクス世代です。

    男子は右も左もタクティクス!
    女子はレモンの香りのシャワーコロンをつけていました。
    体育のあとは特にバシャバャと。
    爽やかな香りだったなぁ。
    確かCMもやっていたように思います。

    シャワーコロンの匂い、懐かしいです(*^^*)
    さわやかな香りで好きでした?

    今もあったらいいのに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の季節なら金木犀の香りが好きです♡
    家に咲いているので一枝切って部屋においておくと
    リラックスできるし、寝つきもいいです!

    後はブルガリの香水の香り!!
    大好きだった人を思い出しちゃいますね!

    マッチのにおいも好きです!
    消えてからの香りが好きで、タバコも吸わないのに
    部屋に灰皿とマッチがあって友達に変人扱いされましたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー  たしか 早見優がCMにでてたような。
    クラス中 この香りでした。

    皆さん、好きな人の匂いって覚えてるんですね。 こんな事がありまして。
    何年か前に、旦那に 何でもいいから 俺がつけるコロンを買ってきて と頼まれて(加齢臭が気になりはじめたころ) いろいろ試して、買ってきました。そしたら 旦那 ママってこの匂いが好きなの? 誰かがつけてたの?
    と しつこく…  あれって そういうことですよね?  私はただ単に 好きな香りだった
    から選んだだけなんだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する