現在の発言数479,264件!

二重カン(ダブルリング)のキーホルダーの開け方

キーホルダーを買ったんですが、付けるところが大きな円で二重になっている
二重カンです。開き方がわかりません?

爪でやると、痛いし開かず...
どなたかお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 実は二重カンを開く道具ってあるんですよね。工芸の道具なんですが、家庭でなら先の尖ったピンセットを隙間に差し込むようにすると隙間ができます。
    ピンセットでなくてもマイナスドライバーでもできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤヤさん

    実は二重カンを開く道具ってあるんですよね。工芸の道具なんですが、家庭でなら先の尖ったピンセットを隙間に差し込むようにすると隙間ができます。
    ピンセットでなくてもマイナスドライバーでもできますよ。

    この投稿をみる前に、自己流で厚紙を使いやってみたら、見事開きました!!
    ですが、厚紙がない場合、ヤヤさんの方法でやってみます。
    ありがとうございました⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する