現在の発言数479,858件!

ヘルシオホットクックの使い勝手はどうですか?

ヘルシオホットクックの購入を検討しています。

まだ発売されて間もない為、口コミが少ないので実際に使っていらっしゃる方の
感想をぜひ教えて頂きたいです。

結構、お値段のするものなの買うべきかなかなか決められずにいます(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 正直スゴい商品です

    ホットクック購入から1ヶ月半です。
    ほぼ毎日利用していますが、マジで素晴らしい商品です。
    神です。神商品です

    私には4才と1才半の子供がおり、フルタイムで夫婦共働きなので子供を保育所に入れています。
    いつも会社から帰宅後に夕食の準備をしますが、ホットクックのお陰で帰宅後~保育所のお迎え時間までの10~15分で夕食のオカズが一品出来てしまいます。
    なぜなら
    材料切って調味料と一緒にホットクックに入れたらメニューを選んでスイッチオン。
    私がやることはこれだけ。
    あとはホットクック様がすべてをやってくれます。

    その間に私は子供達を向かえに行き、手洗いうがいお着替え等をさせてから、再び夕食の味噌汁や副菜の準備をすればミッションコンプリート!!

    もうホットクック様無しの生活はあり得ない…そのくらい便利です。
    色んな調理家電が発売されていますが、炊飯器や電子レンジくらい無いと困る調理家電です。
    今では毎日使うのでスペースを確保して常設しています。

    調理も応用が効くので付属のレシピ集に書いてある通りに材料を入れなくても、わりと美味しく調理出来ます。

    出来上がった料理の味付けについてですが、我が家ではすこぶる好評。美味しいです。
    ただ味覚は住んでいる地方で違うので感じ方は色々ですが、調味料の分量を自分で調整すれば問題ないでしょう。
    理由はわかりませんが不思議とニンジンが美味くなります。えぐみが無くなり甘味が増します。無水調理だからでしょうか?

    後片付けも簡単で炊飯器レベルです。内鍋、内蓋、混ぜ技ユニット、水受け?くらいです。普通に調理しても鍋、鍋蓋、菜箸は洗うのでそんなに面倒では無いと思います。

    私も購入時には5万円は高いと思いましたが、すごくよい買い物でした。この便利さなら高くないと思います。

    以上、参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに ホットクック様さまです。

    時間はたっぷりある専業主婦ですが、本当に使い勝手良いですよ。
    メニュー通り作れば問題無くとっても美味しいです。
    無水メニューは本当に美味しいです。
    何度も作った定番料理 肉じゃが 筑前煮 タコと里いも 無水カレー ビーフシチュー
    白菜のクリーム煮 味付けはとても良いです。我が家はもう少し薄味で作ってますが。

    感覚的にホットクック様が作ってくれました。美味しく作ってくれてありがと〜!
    って感謝して食べてます。
    全自動って素晴らしい。ずーっと目が離せるので 他のお料理が作れます。

    そう、ある程度アレンジも出来そう。
    これからもっと使いこなしたいと思える商品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理と無縁だった私(男)が今や「無水カレー番長」です

    こんにちは。
    「ねえねえ、ホットクックって知ってる?これがあったら、俺も料理してみようと思うんだよね〜」ってつぶやいていたら、今年のバレンタインデーに嫁がプレゼントしてくれました!
    ちょっとプレッシャーも感じつつ、それ以来、毎週日曜日には、私特製(正確にはホットクック様製)の鳥手羽元と野菜の無水カレーを振舞っています。
    今では、いつ「得意料理は?」と聞かれてもいいように、野菜ジュースケーキ/りんごのコンポート/牛肉赤ワイン煮などに励んでいます。
    相談者様も、周りの方をうまく巻き込んで購入すると、より効果的で結果的に投資効果もあがると思います。
    特に男性は、このような実験的な先進製品で、ほったらかし可能なずぼらが可能な製品は大好きだと思います。
    他にレビューの方がおっしゃるように)本当によく働いてくれる素晴らしい商品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年12月に購入してほぼ毎日使ってます。ハマってます!
    肉じゃが、サンマの骨まで柔らか煮、ぶり大根、無水カレー、ポークカレー、黒豆、茶わん蒸し、ゆで卵、ゆで野菜、ヨーグルト、野菜ジュースのケーキ、インスタントラーメン
    、手作り豆腐、豚の角煮、いずれも失敗なし!これってすごいでしょ。しかもレシピどおりに作れば素材の旨みがでていて鍋で作るよりとっても美味しいです。
    カスタードクリームは欠かしません。10分でできますからね(笑)それから
    鳥とゆで卵の甘辛煮れしぴですが手羽中、手羽元、手羽先で調理してみました結果
    手羽先がだんぜん美味しいです♡
    コラーゲンたっぷりプリプリ、味もしっかり染み込んで大好評です。
    ゆで卵は使いませんが煮汁がとても美味しいので葉物(チンゲン菜、ほうれん草など)湯がいてたれに絡めて一緒に盛り付けると相性バッチリです。
    ですからこの商品の価値からすれば決して高額ではないと思いますね?
    私はおすすめします




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 置く場所さえ見つかれば、買わない理由が見つからない。

    信用できる友人二人から、「コレは絶対買いだよ!」「家メシが一気に進化するよ!」という話を聞いてから、実際に買うまで約半年。ひたすら、買ったらどこに置くか?で悩んでいました。結局、活躍頻度がとみに低くなっていたホットプレートを処分して、コレを買ったのですが、いやー大正解でしたねー。「簡単」「ヘルシー」までは期待通りでありつつ、「おいしさ」は期待値以上で、家メシのレベルは2階級くらい特進。デパ地下のお惣菜よりヘルシオホットクックの料理の方がウマい!と思うことしばしばです。料理の感想など滅多に言わなかった夫が「美味いね…」などと呟くようになり、銀婚式を過ぎた家庭に新風を吹かせるとは、まさに神家電。料理のストレスを最小化してモチベーションをUPさせてくれる、特にわたしのように料理が苦手な人には、絶対のお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 神です

    料理大好き。
    時間もたっぷりある。
    家電大好き。
    料理好きの友人が神とあがめた。

    共働きの忙しい主婦様のためのものだとは思いつつどうしてもどうしてもほしくて買いました。
    しかーーーし!!!
    すばらしい。
    イワシの骨まで柔らか煮なんて、ほんと素晴らしいです。
    主婦歴35年が負けました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しくて便利で毎日大助かりです!

    いっぱいクチコミを読んで買いましたが、みなさんの言葉は本当です。一家に一台ほしい商品です。とにかくすごい!なによりも毎日使える。特に煮物がよく煮えて、しかも素材の味が濃縮したような後を引く美味しさがあります。子供がバクバク野菜を食べるのがその証拠です。料理準備のはじめに、野菜とめんつゆすこし、みりんすこし入れてホットクックに入れてスイッチオン、その間に肉でも焼いておけばそれだけでご飯が完成、楽にきちんとした料理ができるのが何より嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドでご飯を炊いた方教えてください。

    ご飯は美味しく炊けますか?炊飯器の方が良いですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する