現在の発言数479,196件!

友達が欲しいです。

友達が欲しいです。40過ぎて新しい友達、できましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全455件)

  • おはようございます?
    日曜日は予定がない日はゆっくり起きてコーヒー☕を頂きます? そのコーヒーメーカーが❔❓❔なんだか変?おかしいなぁ?いつもの感じで出来上がらない?まだ使い出して2ヵ月なのに…?今のやつを使う前に2度、交換したのに?旦那様に早速伝えるとこのメーカーはやっぱりダメ?って…ことで返品返金して貰うと怒ってます??
    こうなることを予想してたみたい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます?
    今日の大阪は風がきついですねー
    雨戸がガタガタとうるさいです?
    ペングィンさんやにゃにゃさんは
    日曜日はどのように過ごしますか?
    うちは毎日が日曜日みたいなもの
    なのでなにも普段と変わらないけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます〜?
    東京も 強風ですよ??
    私の コメント 時間掛かっから 載るみたい…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 矢車草さん ペングィンさん 他に トピ たてませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは?
    今買い物から帰ってきました。
    マミーさん、他の方が邪魔だなんて
    思ったことはありませんよ。
    主さまがずっと留守ですが、良かったら
    会話に加わってください?

    にゃにゃさん、やはり主さまがいないと
    問題なんでしょうね?
    トピ立ててくださったら、
    遊びに行きますよー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 矢車草さんに同感です❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんお留守だし話題とズレてますね。
    ほかのトピたてるのに同感です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にゃにゃです。 新しいトピを建てようと思うのですが、 私には 気のきいた
    話題投稿のお題が 浮かびません?
    どなたか ゆっくり日時会話のトピを 建てて頂けませんかね〜?
    よろしくお願いします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にゃにゃさん、こんばんは?
    私も自分でトピを立てて
    書き込みをしてくださる方に
    きちんと返事できる自信がありません?
    ここで続けるのはやはり難しい
    みたいですねー??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます?
    にゃにゃさん 矢車草さん私もお二人と同じように自分でトピをたててきちんとお返事出来る自信はないですがせっかくここのトピでお二人と仲良くお喋り出来ることを止めてしまうのは残念です…なので良いトピのタイトルが浮かんだらたててみたいと思ってます✋主名は変更するつもりなので探して遊びに来て下さいませ??✋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い提案ありがとうございます?
    ペングィンさんがトピを立てたら必ず
    探して遊びに行きますので?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まったりトークと言う トピを 建てました? 同じ お題のトピが ある事を 建てから 気付いたのですが?
    そちらへ引っ越しました みなさん
    何気ない会話でも 楽しみませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    40過ぎてからはLINEグル繋がりの友達ができたくらいです。
    年齢いくたびに友達減って行ってるきがします。寂しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40過ぎてからはまだ一人もできていませんね…作ろうともしていないのですが…。人生の折り返し地点を過ぎていますから、残りの人生をどう生きていくかに興味があるため、人間関係は副産物的なものと捉えています。これから自分の道を歩んでいく中で、新しく出会う人が自然に現れることを楽しみにしています。そういった出会いがなくとも、自分自身の生活が充実して、家族や数少ない友人、ご近所の方や日々すれ違う人、このカフェなどネット上で言葉を交わす人たち、それぞれの人生と生活に共感し、学び続けることができれば素敵だなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが幼稚園のころのママ友と、卒園した今もスポーツを楽しんでます。元は父母会のクラブ活動なんですが。

    ボランティアに近い活動をしているので、その仲間たちも友達?だと思ってます。たまにですが誰かの家で持ちよりパーティーをしたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達欲しいです

    色々あって、一人でいる事が楽になり、友達がいません。二人か、3人。
    あまり、お話し上手ではありませんが、毎日寂しくお一人様です。友達欲しいです。出来れば40代とか、それ以降で‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生のころとは違って友達作りって難しいですね。
    私は50過ぎてからある習い事で友達一人できました。
    共通の話題、例えば食べることとかが合うと楽しいですよね。
    この方とは今はやめてしまった習い事ですが、わりとしょっちゅう会ってランチしたり飲みに行ったりしています。
    学生時代の友達とはたまに会いますが、大人になるとそれぞれ考え方や趣味なども違ってきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達の形って色々あると思いますが、、、
    ネット上のお付き合いは、ネット上で留めておいたほうが良いのではって個人的に思うんです。

    大の大人が、日々の些末なことから、ファッションや食事に至るまで『私を見て見て!』って、依存しすぎて痛々しい。
    若者まで真似して、理想のお友達募集のような書き込みをしたり。
    他人と良い関係を築くには、まず自分に向き合うことが必要なのではと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気軽にランチや買い物など行ける
    友達が欲しいです。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 50代からの友達作り

    元々子供のころから人見知りで、初めて会う人に話しかけたりすることが苦手で、誰とでも話をしたい、友達をたくさん作りたいというタイプではなく、安心できる親しい友達と居たいと思っていました。(それは今でもそうです)
    子育てをしている間は学校のPTA役員もしましたが、自分も周囲のお母さん方も仕事もあって、PTAの仕事以外にはそんなに関りがありませんでした。
    仕事の同僚は仕事そのもののしがらみもあって、プライベートな話をしてもどこかで職場の人であり、個人的な関係とは違うような気がします。
    学生時代の友達は、会えば時間を超えて話せますが、気軽に会おうというには距離がある気がします。
    家庭やプライベートな事は夫が理解してくれているので一人でいることが苦でも寂しくも無く、むしろ気楽です。
    ただ、周囲の人から「友達が言ってたんだけど・・・」などと聞くと「この人には友達が居るんだ」と寂しくなることがあります。
    お稽古事もボランティアもしたことがありますが、お稽古やボランティアをする以上の関係になりませんでした。
    社交的になりたいとも思いませし何もかもさらけ出すのは夫だけで十分ですが、少しの気を許せる友人がいたらと思います。
    皆さんはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する