現在の発言数521,271件!

アボカドの種の植え方を教えてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アボカドが大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

種を植えれると聞いたので、方法を知ってる方は教えてください。

お願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 皮をむいて爪楊枝で三箇所刺して
    半分だけ水に漬けるんです。
    とんがった方を下にして。
    うちは、私の身長を越えましたよ(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に土に植えて大きくなってますよ(^^)
    尖がってるほうを上にして土をかけてみずやりしてたら根っこと芽が出てきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きりんさん

    皮をむいて爪楊枝で三箇所刺して
    半分だけ水に漬けるんです。
    とんがった方を下にして。
    うちは、私の身長を越えましたよ(⌒▽⌒)

    すごーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
     
    さっそくしてみます(^O^)/

    ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきらさん

    普通に土に植えて大きくなってますよ(^^)
    尖がってるほうを上にして土をかけてみずやりしてたら根っこと芽が出てきました。

    土でもできるんですね(^O^)/

    ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫に保存してたんですけど、大丈夫ですかね・・・(。´・ω・)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確率が悪くなるのかも。冷蔵庫に入れてないほうがいいと聞きましたが、普通に冷蔵庫保存したものを使っても芽が出ました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきらさん

    確率が悪くなるのかも。冷蔵庫に入れてないほうがいいと聞きましたが、普通に冷蔵庫保存したものを使っても芽が出ました(^^)

    そうなんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    了解です(^O^)/

    ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水の方法と土の方法どっちが簡単ですか(。´・ω・)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土入れた鉢植えは、簡単! 腐りにくいです。

    水の方法は、変化がわかりやすいし、コンパクト。ただし、腐らせないように、たまに水を取り替えてくださいね。
    何方にしても、今の時期は、暖かい部屋で育てましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する