現在の発言数511,568件!

子供でもつくれるデザートは?

私の子供は、一人でなにかデザート(お菓子的なもの)をつくりたいといっています
。なにか、子供でもできるようなデザートってありませんか? Sweat

教えてください! Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • ゼリーはどうでしょう??

    ゼリーの素のようなものを百均で買ってきて、作ってみたらどうですか?
    前に1度作ったことがあるのですが、おいしくできましたよ Tada

    お子さんの年齢にもよりますが、参考にしていただければ… Two hearts 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼かないクッキー

    私のレシピの中に

    焼かないクッキー

    というのがあるのでいっかい調べてみてください!とても簡単で美味しいです。すぐにできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りは、楽しい!

    パウンドケーキがすごくおすすめです!! +1小2、3の時に頻繁に作ってました。簡単でアレンジ豊富で良いと、思います。1日置くと作った時よりしっとりとして、美味しいですよ
    ほかにも、りんごのケーキ、ブラウニー、絞り出しクッキー、プリン、クレープ、マフィンなど簡単で美味しいものはいっぱいありますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白玉は定番ですが...

    小さいとき白玉だんごはよく作ってました♡
    分量はだいたいでできるし、丸めるのが楽しいです^^

    コップ一杯の豆乳にあずきをスプーン一杯入れてラップをしてレンジでチンすると
    豆乳ぜんざいができます、
    それに白玉いれると美味しいですよ♡

    あとは市販のパイシートなら
    チョコレートやクリームチーズ、ジャムなど包んで焼くだけで立派なおやつできますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなら、イチゴのババロア!!

    私は小学5年です。お菓子作りが大大だーーーーーーーーーーーーーーい好き Smile
    です。日々お菓子作っています。 Two hearts(ひとりで)

    これは、失敗もしにくいですし、(恐らく) Sweatみんな好きだと思うし、
    火も使わないからです。


    これじゃなくても、お菓子作り頑張って下さいね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生です☆

    私は、マグカップケーキやクッキーを作ります!
    簡単で美味しいですよ♪
    寒天もオススメです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 板チョコとお餅はいかがですか?

    バレンタインの時に作ったのですが、あまりにも簡単でびっくりしました。お餅さえ、大人が切っておいてあげれば、レンジしか使わない&最後のカットは柔らかいので包丁でなくて、食卓のナイフでできると思うので、きっとお子さんでも安心して作れるのではないかと…
    http://cookpad.com/recipe/2138890

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は…

    うちの子は5歳の男の子と3歳の娘。

    長男は、クッキーを作るのが大好きですよ。計量&オーブンは私がしますが…自分で出来そうな事はやらせてます。

    今では卵を割るのが上手になりましたよ。ホワイトデーには、チョコカップケーキを焼いて興奮してました。今は、包丁を使いたいと言ってるので子供用のを買うつもりです。

    作る兄を見て長女も作りたいと言い出し…
    計量&焼&は私で、混ぜるだけのカップケーキを焼いて喜んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお!

    >はる@小5さん

    クッキーです小麦粉または薄力粉(ホットケーキミックスもok)適量に溶かしバターを少しずつくわえてまとまればokです砂糖を加えればokです!あとメレンゲクッキーですメレンゲを冷凍して混ぜれば簡単にツノが立ちます。クッキングシートに絞って焼けばできます。あとはチョコフォンデュもいいですねでも手作り感がないのでプリンはいかがでしょうプリンなら簡単でしょうあとhttp://ito-ke.seesaa.net/これなんかどうでしょうとっても簡単なレシピがたくさんあります裏技ですよここのクッキーは簡単でとってもおいしんですよ!私が始めて作ったクッキーはURLにのってるクッキーです。とってもかんたんですよど動画もありますhttp://www.youtube.com/user/vhsuikkchan?feature=watchここにはほかの裏技のやり方があって私のお気に入りです!

    私は、小4ですがおばあちゃんと一回作ったことがあります。パパも喜んで食べていました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスなんかはいかがでしょうか?

    ヨーグルト1パック、砂糖100cc
    生クリーム100cc、卵黄一つ

    をジップロックに入れて砂糖のザラザラ感がなくなるまでもみもみしてよく混ぜて、混ざったら冷凍庫へ。1時間位したらもみもみしてよく混ぜる。だけなんですが。
    その時の気分でフルーツを混ぜたりして子供達も楽しんでますよ♪まぁ冷凍庫一杯やとお断りしなきゃダメですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    私も子供なので悩んでます Sweatケーキの飾り付けなどはしますよ。一人はむずかしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火を使わない物とかどうでしょう Wink安全です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くだものとあめとか

    果物を、たべやすいおおきさにきってあめにつけたりとか・・・うちわよくやりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなら、パフェは?

    私は小6ですが、小さい頃からお菓子作りが、大好きです。とくに、気に入っているのはパフェです。まず、カップ、カステラ、生クリーム、アイスを用意します。カップにこの材料をお好きなように入れ、お好みで冷蔵庫に冷やして完成です。
    とても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーチェ

    良く作ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスでスコーン?

    家でよく作ります。
    簡単なので試してみてください。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢にも寄りますが、小麦粉を使うものよりホットケーキミックスを使うものの方が測るのも調整も楽なのでそっちのほうがいいです。
    HM 100g 卵2個 砂糖30〜40g 牛乳60〜100cc マーガリン50g(これを溶かす) 材料を全部混ぜて お好きなカップ(お弁当に使うようなカップがいいですね) にいれて180℃に予熱したオーブンで25分焼く。簡単にカップケーキ作れますよ。小学生の頃母にオーブンの使い方を教えてもらってからよく作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に、作れます。

    ガス、電気は、一切使用しない、使用させない「だいじな我が子に、もしもの事が
    あったら大変ですからね~
    リンゴ100%、ミカン100%、ぶどう100%のジュースをそれぞれ、氷を作る
    トレイに入れて、凍らせるだけで(ミックスシャーべット)の出来上がりです。
    各ジュースに、寒天を混ぜると(ゼリー)です。
    各ジュースに、粉ゼラチンと生クリームと生たまごでババロアです。「固まりにくかっ
    たらプラス牛乳です」
    各ジュースに、生クリーム,卵黄を混ぜて(パルフェ)です。
    これからの季節に、ぴったりなおやつだと思います。
    「ちょっと」生クりームとたまごの泡立てが、大変ですが是非お試しください。
    失敗をしても、固まらなくても、それはそれで楽しいですよ
    子どもに、してみれば、理科の実験みたいなものですから、(笑う) Smile


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても、美味しそう

    >ちょびチョコ★さん

    私は小学5年です。お菓子作りが大大だーーーーーーーーーーーーーーい好き Smile
    です。日々お菓子作っています。 Two hearts(ひとりで)

    これは、失敗もしにくいですし、(恐らく) Sweatみんな好きだと思うし、
    火も使わないからです。


    これじゃなくても、お菓子作り頑張って下さいね。 Yum

    こんにちは、ちょびチョコさんの作るイチゴのババロアって、
    かんたんで、美味しそうですね~
    もし宜しかったら作り方を教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスの実と三ツ矢サイダーでひんやりスイーツ☆

    アイスの実とサイダー(炭酸水でない)を用意して、サイダーを入れたグラスにアイスの実を4つほど浮かべて完成です!! 簡単なのでおすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する