現在の発言数520,096件!

100均の型でも大丈夫?

ケーキを作ろうと思っています。
先日、100均で型を買いました。
100均で調理器具を買ったのが初めてですごく不安です。
もし、購入された方や使用された方がいらっしゃれば感想や意見を聞かせて欲しいです(;_;)

そして、その型には
オーブン○
レンジ×
という表記があり、レンジのオーブン機能では大丈夫なのかと疑問に思い、店員さんに聞いた所大丈夫だと言われたのですが、もう一つの別の型には『レンジ×(レンジのオーブン機能○』と表記があり、すごく疑問に思ってます。

どちらか一つ、または両方についての意見を聞きたいです。お願いします(。>_<。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 「レンジ」という表記は電子レンジによるマイクロ波の振動を利用した加熱のことを言います。
    金属が発火しやすくなったりするのはこれですね。

    一方、「オーブン」と言うのは電子レンジ機能に付随している電気オーブンの他にガスオーブンなどもあります。
    紙の型などは、電子レンジのオーブン機能なら大丈夫でも、ガスオーブンでは燃えてしまいます。

    ガスオーブンでは紙は無理だけど金属はOK。
    電子レンジのオーブン機能では紙も金属もOK。
    電子レンジのレンジ機能では一部の紙はOKでも金属はダメ。

    そういうバランスだと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンで焼くんならいいですよ

    チンしたらダメです

    わかりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    レンジ機能で「一部の紙」と言ったのは、紙をコーティングしている薬品等によりその薬品が溶け出る可能性が…ということです。

    よく「紙コップケーキ」が話題になりますが、紙コップは燃えません。
    でもコーティングしている薬剤が溶け出る可能性があるので、オーブンでの使用は禁止となっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する