現在の発言数520,065件!

鼻の下に黒子

私は鼻の下に黒子があります
黒子を取ろうとインターネットで調べてみると
黒子を取る液体みたいなのがあって
黒子に塗るとかさぶたみたいになって取れる
らしいです! けど中国か韓国など外国のだから
不安です
大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ホクロを取るクリームや液体って、実際にやって取れたという個人の体験談もあったり
    病院でも使われていたりと効果はあるようですね。
    でも高額ですよね。安いものはそれなりの効果で期待はできないですし。

    ホクロの大きさにもよりますが、クリームで取っても、病院で取っても、取った跡が消えて綺麗なお肌になるのは同じくらい時間がかかるそうです。

    もし取りたいホクロが一個だけなら皮膚科など病院で処置してもらった方がいいんじゃないかな?
    保険が使えるという話もありますし、安心、安全ですしね。
    (病院によってレーザーだったり切除で縫うだったりなので事前に問い合わせですね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、それから、今娘が教えてくれたのですが、民間療法もあるそうです。
    このページを参考にしてみてね。
    https://locari.jp/posts/32206

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科に相談しましょう。
    友人が結婚前に、たぶんレーザーで、鼻の横のほくろを取っていました。
    すごくキレイに取れますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒子は表面だけでなく皮膚のした(表皮)など
    色々な細胞なので皮膚かに相談
    多少はあとあります。
    目立つわけじゃありませんが、とったあとの
    ケアも大切です。
    とっても、あとのほうが目立つと後悔しない
    とはいいきれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒子を取る液体みたいなの・・・は止めた方が良いと思います。
    どうしても気になるなら皮膚科で相談してみて下さい。
    友人はレーザーで頬の黒子を取った際、しばらく絆創膏を貼っていました。
    痕がどうなるかなど、後悔しないようにじっくりと医師に聞いて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する