現在の発言数479,669件!

職場の後輩の結婚式☆

職場の後輩の結婚式に行くのですが、ロングドレスで参加しようと思ってます。髪型なのですが、ロングでゆるめのパーマをかけてます。
やはり美容院でセットしてもらうべきでしょうか?正直、もろもろと諸経費がかさんでるので、少しでも削りたくて…^^;自分でセットできる技術もなくて…。

私、アラフォーでかなり久々の結婚式です!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • オシャレな髪留めを買って、サイドに結って流すだけもしくはハーフアップでもいいと思います。
    30代前半ですが結婚式ではそんな髪型の人が多いですよ。
    20代なら華やかさも求められますが、まるこさんの年代であれば落ち着いた髪型でも充分かと思います。
    職場の同僚にどんな髪型で行くか聞いて合わせてもいいかもしれません。

    いずれにせよ髪のトリートメント等のケアはしておいた方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん☆

    30代後半は落ち着いた感じでイイのですね〜。なんだがそう言っていただけると、ホッとしました〜。一緒に参加する同僚にも聞いてみます!ありがとうございました〜(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後輩の結婚式とは言え、セット技術も無いなら美容院でセットしてもらった方が無難ではないでしょうか?
    ロングドレスを選択されるみたいですが、髪はアップにした方が綺麗に見えますよ。華やかですし。年齢的にも、ヘンな装いは出来ませんからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロングドレスは日本ではやり過ぎです。やめた方がいいですよ。
    膝の出無いワンピース ドレスくらいが妥当です。
    主役はあくまで花嫁さんなので華美な盛りヘアも嫌がられますから、美容師さんと相談して適度に纏めて貰うといいです。髪飾りも控えましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり、美容院でセットがいいです。
    アップスタイルにきれいなヘアアクセサリーが映えます。
    ところで、ロングドレスということは夜の披露宴ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるこさん

    美容院の方がうまくできます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼の式ですか?夜ですか?
    ロングドレスとはどのくらいでしょう?
    くるぶしが隠れるドレスは夜の式向きです。

    ロングに見えるけどくるぶしが出ているなら昼の式でも大丈夫です。
    むしろ正式な丈です。

    膝が隠れてくるぶしがチラッと見える程度のドレスが本来正式な丈だそうですが、最近の日本の女性は膝が見える丈のドレスが主流ですね。確かにミニでない短めはとても可愛いし着ている人が多いので多少の欠点も気が付かれにくいです。

    本来の膝下くるぶし上のドレスを着ている方は美しく着こなせばこの上なく上品で、見とれてしまうくらいです。ですが実際の式でロングは1〜3人程度くらいいるかなという印象ですので目立つ分綺麗に着こなさないとそれも目立ってしまいますよね。

    さて、やっと本題ですが、自信がない場合はできれば美容院をオススメします。
    上に書きました事からロングドレスの方はやはり目立つのです。
    美しい出で立ちだと本当に映えますので髪も美しく決まっている方が宜しいかと思います。

    もし、美容院は使いたくない場合式までに日々練習して、実際そのセットで1日過ごしてみると良いです。例えば休日の朝からセットして昼まで崩れないかとか。
    そして問題があればまた改善してみて練習。

    ネットでもセットの仕方が出ていると思います。
    検討を祈ります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信して下さった皆さま☆

    返信ありがとうございます。どの方の意見も大変参考になりました。

    ロングドレスは、長さは膝やや下くらいのもので、大したロングでもないです^^;

    髪型はネットなどで調べたりしてみて、やってみましたが、やはり出来がいまいち…?やはりせっかくの結婚式なので、美容院に行こうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する