現在の発言数521,031件!

インスタントコーヒーにあれを大さじ1杯入れてみたら…

インスタントコーヒーに今でこそ、ミルクを入れたり、砂糖を入れたりして飲んでる私でしたが、昔、クリープを入れてたっけ。
クリープの味が懐かしくなったけど、クリープをわざわざ買っても、途中で使わなくなるかも…そしたら、固まって結局捨てちゃうなー。
そこで思いつきでパンに塗るマーガリンを入れてみました。
私的には、ありかもー。ちょっと苦味が和らぎますよ。
バターでもok
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 「濃いブラックコーヒーにバターをひと塊入れるととても美味しい」と
    ずいぶん昔に教えられました。

    その頃は中学生だったかな、そろそろダイエットが気になるお年頃だったので
    私はそういう飲み方をしたことはないのですが、
    あれから何十年も経ってバターを入れることは一般的になったと思っていたのだけど
    そうでもないのですね。

    バターが美味しいならマーガリンも・・・。
    きっと乳製品と相性が良いのでしょうね(^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキの生地にコーヒーを混ぜることもありますから、相性は良いと思います。
    ただ、コーヒーに乳製品を入れることはシュウ酸の取りすぎを防ぐ効果もありますから、同じならバターの方が身体には良いかも。
    ちなみにシュウ酸を摂りすぎると結石などになりますのでご注意を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋にチョコレートを割り入れてインスタントコーヒーと牛乳を入れて温めると「カフェモカ」になりますよ。

    父親が糖尿予備軍でもらったチョコレートを食べずに冷蔵庫でほったらかしにしているので大量消費の為、カフェモカにしたりホットチョコレートにして飲んだりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yukieさん

    鍋にチョコレートを割り入れてインスタントコーヒーと牛乳を入れて温めると「カフェモカ」になりますよ。

    父親が糖尿予備軍でもらったチョコレートを食べずに冷蔵庫でほったらかしにしているので大量消費の為、カフェモカにしたりホットチョコレートにして飲んだりします。

    どれぐらいの分量を入れれば、よいのですか?
    作ってみたいと思いまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    「濃いブラックコーヒーにバターをひと塊入れるととても美味しい」と
    ずいぶん昔に教えられました。

    その頃は中学生だったかな、そろそろダイエットが気になるお年頃だったので
    私はそういう飲み方をしたことはないのですが、
    あれから何十年も経ってバターを入れることは一般的になったと思っていたのだけど
    そうでもないのですね。

    バターが美味しいならマーガリンも・・・。
    きっと乳製品と相性が良いのでしょうね(^-^

    昔から言われてたんですね。知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    ケーキの生地にコーヒーを混ぜることもありますから、相性は良いと思います。
    ただ、コーヒーに乳製品を入れることはシュウ酸の取りすぎを防ぐ効果もありますから、同じならバターの方が身体には良いかも。
    ちなみにシュウ酸を摂りすぎると結石などになりますのでご注意を。

    健康のための情報ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーにマーガリン!今度やってみます。

    私のおすすめは練乳。クリープと味が似てる!と個人的に思ってます。
    (砂糖を入れる手間も無し^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    コーヒーにマーガリン!今度やってみます。

    私のおすすめは練乳。クリープと味が似てる!と個人的に思ってます。
    (砂糖を入れる手間も無し^^)

    お口にあわなかったら、ごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行っていますが、ココナッツオイル。

    ダイエット効果があると聞いて試してみたのですが、ココナッツの香りがフワッとして、なかなかよい感じ。

    フレーバーコーヒーになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    流行っていますが、ココナッツオイル。

    ダイエット効果があると聞いて試してみたのですが、ココナッツの香りがフワッとして、なかなかよい感じ。

    フレーバーコーヒーになりますよ。

    ココナッツオイルですね。試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する