現在の発言数461,177件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

育ち盛りがよろこぶガッツリごはん

18歳14歳男子の母です。

目を合わすと『おなかすいた~』という息子たち・・・
毎日ご飯づくりに追われています。
『これは好評よ~』
というおすすめがっつりメニューがあったら教えてください
(^O^)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • がっつりは肉

    チキン南蛮
    もも肉にした味付け、薄衣にし、揚げやき、
    タルタルで
    ごはんがすすみます。 Yum

    豚丼、ステーキ丼、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華料理!

    中華料理は何でも基本ごはんがススムと思いますぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!
    から揚げに回鍋肉、チャーハンに餃子、少し濃いめの味付けにして栄養&ボリュームUPできっとガッツリいけると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナック感覚かも

    手前味噌になりますが、おかずパンのメニューです。
    パンを大きく切ればかなりのボリューム。
    息子さん達に気に入ってもらえるでしょうか?
    レシピID : 673186

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのがっつりご飯♪

    うちの息子はこれを週1で作ってくれ!と・・・(^^;)

    でもご飯がたくさん食べられて すごく喜びますよ~
    お肉も2枚に増量して 出してやります
    毎回ペロリと平らげます♪
    <script src='http://widgets.cookpad.com/recipes/2261091.js?k=f6e049d3' type='text/javascript'></script>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのがっつりご飯♪

    Dreamです レシピがみれなくてごめんなさい これで見れるかな?
    レシピ :2261091

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピうちのがっつりご飯

    Dream

    レシピID:2261091
    見れるかな?(^^;) 何度もすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器で炊くシンガポール名物

    レシピID : 1758314

    本場ではまだ食べたことないけど、

    ポリ袋で鶏肉、おろし生姜、おろしにんにく、
    あれば(塩麹)に漬けて冷蔵庫に漬けて置き、

    顆粒の鶏がらスープと、水、鶏肉を一緒に炊飯器で炊くだけ。

    味のしっかり染み込んだ、しっとり柔らかな鶏肉、
    風味のあるご飯、黒米、五穀米を入れても。。。

    一緒に、さつまいも、うずらの卵を入れても、ホクホク♪

    ワンプレートで 根菜、温野菜もたっぷり添えて、華やかで食べ応えあり!

    鶏肉の味付けを薄いなら、からし醤油、ネギ醤油、スイートチリソースを付けたり、

    「うちさ、昨日、シンガポール料理が出たんだ、スゲーうまかった」
    なんて学校で言いたくなるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これず、おとこ飯!

    レシピID : 203258

    豚バラ肉のかたまりで豪快に。

    千キャベツ、レンジでチンした角切りキャベツをしいて モリモリ丼ぶりでも。

    もちろん、鶏もも肉、骨付きの手羽元でもおいしいです。

    野菜も多めに Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬にうれしいごぼう入り

    レシピID : 1447018

    切り落とし、コマ切れ肉で0K!
    牛以外、鶏、豚、ひき肉でも、

    れんこん、ごぼう、

    エリンギ、舞茸、えのき、しいたけ、きのこパワー、

    いんげん、アスパラ入りのバター味も、おいしいです。

    満腹感のあるきのこも野菜もたっぷりの炊き込みご飯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲労回復、日本人は梅パワー!

    レシピID : 1341969

    白ねぎの他に、

    玉ねぎ、きのこ、れんこん、キャベツで増量!

    梅干しがいい仕事します。

    梅干しはポリ袋で 指で潰すようにもむと 
    まな板、手もを汚さず、すぐ種が取れます。

    息子さんたち、梅干し嫌い? でもぜひ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げおにぎり

    濃いめ味の衣の鶏の唐揚げをご飯に包んでおにぎりにし海苔を巻く、それを1つずつラップして冷凍してます。
    「お腹すいたー」と来たらレンチン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは息子がこてっちゃん大好きなんですが、焼くと焦げやすいので…
    こてっちゃんを鍋に入れ、水をかぶる位入れて煮込んじゃいます。トレーに残る味噌も水でゆすいで入れてしまいます。
    水分がなくなる位まで煮込むと柔らかくなってすごく食べやすい。焦げ付かないで上手いこといきます。
    最後にシメジやキャベツなど入れて一緒に炒めます。
    ご飯に合う〜!
    息子大喜びです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉巻きオニギリ。卵焼きイン。部活の時、羨望の眼差しを浴びたそうで?

    ただし、新しい毛糸玉くらいの大きさになってしまいます?食べやすいおにぎらずより、こっちがいいんだって?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家には息子はいないのですが、肉大好きな大人がいます。彼に定番ですが、牛丼、しょうが焼きを作ればご飯の無くなりが早いです(笑)
    ニンニクの芽と細切り肉のピリ辛炒めが市販で売ってるのを丼にしたらガツガツ食べます。私はそれにもやしと玉ねぎの薄切りを足します。かさましにもなって良いです。
    味付け肉は安く売ってたら買って常備しときます。いざというとき便利です。
    母は鶏肉を焼き肉のタレに漬け込んで冷凍してます。頂いた事ありますが美味しく、私もたまに真似してます。
    蒸したむね肉、茹でた行者にんにくにピリ辛の焼き肉のたれを混ぜると美味しいですよ。
    肉だけでなくお魚も焼き肉のタレに漬け込んで冷凍してます。美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する