現在の発言数478,446件!

2ヶ月ダイエットと生理

最近はやっている2ヶ月で-10キロ痩せる!っていうジムに行こうか悩んでいるのですが、2ヶ月で10キロも痩せると生理が来なくなるんじゃないかと心配です。
体脂肪が女性ホルモンを保存するので、45キロの人が35キロになってしまうと生理も来なくなるのは分かるのですが、60キロの人が50キロになるダイエットなら大丈夫なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 一年かけて10キロ落とすくらいが良くないですかねえ….心配です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急激な体重減少は女性ホルモンのバランスが崩れて、生理が来なくなる可能性が高いですよ。
    私も58キロくらいから短期間で10キロ以上落ちた時に生理が来なくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの身長がわかりませんが、健康的な範囲に減量するなら大丈夫では。
    BMIはいくつでしょうか?
    検索すると簡単にわかりますよ☺

    体脂肪率も調べてみるといいですね。
    見た目がスマートでも体脂肪率が高い人もいますから。

    美容の面だけではなく、生活習慣病の予防も大切になるお年頃かと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する