現在の発言数498,519件!

料理経験がほとんどない人におすすめのレシピ

家庭科以外で作ったことのある料理は
卵焼きと目玉焼きだけの女子高生です

もう高校生なので簡単な料理くらいはできないと
流石に駄目だろうと思ったので
そんな私にオススメのレシピを教えてください!

オムライスが好きなので作れるようになりたいです…(T_T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • オムライス

    卵料理の中でも難しいといいますが、コツさえつかめれば、簡単です。

    火加減とスピードです。予熱でも卵にひがはいるので、そのときは、
    火からはずせばいいです。

    黄身と白身をきるようよくかきまぜ
    よくねしったフライパンに流し、
    フライパンをたてにふりながら、スクランブルじょうに

    ここにご飯を入れ皿に傾けながら、フライパンをかたむける。

    135
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵料理は経験

    油の量を減らしたり
    牛乳や具材を混ぜたりするオリジナルはやめておいたほうがいいです

    フライパン全体になじませる油とよく熱して
    卵に最初は塩だけ入れて、よく混ぜる

    包むのは難しいのでオムレツにしてオムライスに乗せるのもいいかもです
    卵料理は火加減が本当に難しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリー

    サラダが多いようですが
    メインになります。
    ID2041700

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは

    基本ですが、ちゃんとだしからとった
    「お味噌汁」
    昆布をふいて水に一晩おく、
    火にかけ昆布のまわりからあわがでたらとりだす。
    かつおぶしをいれひとにたち。こす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に失敗しちゃうと。

    お料理に トラウマを抱える人が多い気がします。
    ・・・の素 ・・・タレを
    使ったら如何でしょうか?多少高くつきますが
    まずくて捨てる。なんていうことも考えると
    良いのではないでしょうか?

    それから、少しずつ 入って行くのは?
    自転車に乗り始めて 段々遠くまで、走って行ってみるとかしますでしょう。だから。

    最初に踏み出すのに 勇気が要りますが。
    各 調味料のお仕事も 頭に入れると 上級を目指すのには
    大事だと思うのです。
    が・・・。まずは
    簡単・時短を クックで検索して見られるのも、お勧めです。
    急がないで ゆっくり 余裕を持って。
    できますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな食べ物なら

    雫翠さんが美味しい味を知っているものなら
    レシピ見ながら作ってみたらいいよ
    初めから上手に作れなくても気にしない、気にしない
    何度でもチャレンジあるのみ!

    私もオムライス大好きですよ

    鶏肉と玉ねぎや人参・ピーマンを細かく切って炒め
    ご飯を加え、具材と混ざったら塩コショウをふり
    ケチャップとオイスターソース少々で味付け
    卵は塩少々でよ~く混ぜてからフライパンへ
    私はフワフワオムレツを作る要領で
    ご飯の上に乗せて真ん中をナイフで割ると
    トロンとした半熟卵が顔を出します

    あ~食べたくなってきた
    明日の夕食はオムライスにしよう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは

    失敗をかさねて、おぼえました。
    台所をちらかすまでやったので母に怒られました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキンライスは炊飯器で。

    オムレツのチキンライスは、炊飯器で作ってみたら?
    ・米・・・・1合
    ・玉葱いりミックスベジタブル・・大匙1~2(玉葱なしは、切ったものを加える)
    ・チキン(ひき肉でも小口に切ったものでも、)・・大匙1~2
    ・ケチャップ・・・大匙2
    ・塩コショウ…少々
    炊飯器に研いだ米を水加減少なめでしてセットしたら、全部加えてひと混ぜして、炊く。
    2~3人分のチキンライスになると思います。
    残ったら、1食分ずつラップなどで包み、冷凍しておくといつでもすぐ食べられます。
    炊きあがったら、お皿に盛り付けておきます。

    オムレツの卵は、トローリとしたのは、どうでしょう?
    1人2個は、使います。
    塩コショウして、白身を切るようにかき混ぜる。
    温めたフライパンにバター、オイルなどを入れ、熱くなったら、卵液を入れる。
    フライパンを揺すりつつ、菜箸などでかき混ぜる。
    トロトロが残っているうちに、半分に重ねるようにまとめる。
    合わせ目が少し下に行くとよいですね。
    中がトロリとした状態のうちに、盛り付けてあるチキンライスの上に持っていき、滑らせるようにして載せる。
    包丁で、中心に切り目を入れると、重力で両側に開き、とろ~りオムライスができます。
    オムレツがいちばん難しい部分だと思いますが、何でも数をこなすと、上手になれますよ。
    美味しいオムレツを大好きな人に作ってあげてくださいね。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する