現在の発言数521,204件!

牛乳寒天が甘くない

甘くない牛乳寒天にかけたらおいしいものってなんでしょう?
思ったより甘くなくなっちゃってかなしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 和風で♪


    黄な粉と黒蜜をかけて食べると美味しいですよ!(^^)!

    ない場合は、小豆orあんこをのせると美味しい。
    それもない場合、一回溶かして砂糖を入れる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蜂蜜やメープルシロップ

    や、黒蜜はどうでしょう
    もしくは寒天としてフルーツポンチにしてしまうのは(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー

    あっためたら液体になるんですね、寒天!
    くろみつも、フルーツポンチもいいですね~
    思いつかなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練乳、黒蜜かメイプルシロップ、ゆであずき(+きな粉)お勧め

    冷蔵庫の中にあまっているのがあったら、どれかをお勧めします。
    我が家では、黒蜜代わりにメイプルシロップを使うことも多いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハチミツ

    かジャムが美味しいです!
    フルーツ缶と混ぜてフルーツ杏仁風も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もやってしまいました。

    Sweat Sweat私もお砂糖が少なかった様で…。
    固まる前に味見をし、丁度良い!と思ったのに
    出来上がりは、あまり甘く無かったです。
    それで、アルコールが好きな私は自家製のサクランボを
    ホワイトリカー(勿論お砂糖もたっぷり入った)で漬けておいた
    チェリー酒をかけたらとても美味しかったです。
    シロップが無い時はパウダーシュガーでも良いのでは?
    あとは簡単にガムシロップとか…。
    ミカンの缶詰のシロップにパウダーシュガーを加えてかけても良いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 杏仁豆腐ふう?

    牛乳寒天に、きび砂糖を使うとコクと風味が増し、さらにヘルシーです。
    コンデンスミルクを隠し味にプラス、エッセンスを加えるとひと味違います。

    寒天の代わりに粉ゼラチン(パールアガー)を使うとより滑らかに Wink

    寒天もゼラチンも、健康と美容にとても良いものなので、常に作り置きしたいです。
    夏にはおやつ、お夜食に Four leaf clover フルーツもトッピングしましょう。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!

    そして、ひとつ思ったのは、寒天って私はダイエット目的が大きかったのでついつい甘さ控えめにしちゃうんですが、結局おいしく食べるためには上からもう少し糖分を足す必要があるということ 笑 甘さ入れなかったら無味ですもんねー 当たり前なんですけど、いまさら気づきました。
    でも食物繊維があるというし、きなこをかけたり工夫次第では他のおやつよりヘルシーなのかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問があります。

    牛乳寒天(フルーツ入り)をつくったのですが、おいしいとはいえない出来になってしまいました(;´・ω・)
    たくさんつくったのでもったいなく。。。
    ジャムの使い方をもう少し詳しく教えていただきたいです!
    返信おねがいします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する