現在の発言数478,325件!

多い?少ない?

高2です!私小遣い月40000なんですが、これって多いですか?少ないですか?ちなみにこれは自由に使えるお金です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 多い少ない?友達と比べてとかちょいちょい見かけるトピですが
    自分が足りてれば妥当な金額。自分が足りないなと思えば少ない。
    余れば多い。でしょ。

    人様に聞いたり一般的にはってそこの家庭の事情や
    収入によるからなかなか返事しづらいですよね。

    こういうのって普通に見て多い金額書いてるトピは
    若干悪意を感じますね。
    あと友達と比べて少ないと書いてるトピは同情してもらいたいのか
    少ないねって言ってもらって親に見せたいのか。。。
    中高生のお小遣いトピには疑問に思うところだらけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高2で、こんな事の判断を人に聞いてどうするのか?と
    アベコベに聞きたいです。
    もう十分に 生きて来ていると思いますので、ご自分でご判断下さいね。
    ちなみに、寄付とかなさっていての 4万円ですか?

    自分の為にだけお金をつかっていると、いずれは貧困に陥ります。
    嫌と言う程そういう事例を 見て来ました。
    世の中は無常です。
    生活レベルも上下します。

    たまには頭も使うことです。あたまは飾りに付いているものでは有りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多いです。そうですね、どれくらいかというと…こどものいない夫婦で、妻が働いている三十代後半の男性のお小遣いと同じ。
    それでも、余るらしく(社員食堂あり、宴会は職場で積立あるから少しですむ)へそくり積立してますよ~♪

    貯金しましょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多い、と言ったら 優越感かなぁ?
    少ない、と言ったらムッとするかなぁ?
    どっちにしても どうでもいいのかな。
    色々と変化があって愉しそうだね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多いと思います。
    自由に使えるということは、お小遣いから食事代を出すことはないのでしょうか。
    高校生であれば昼のお弁当が必要だと思うんですが、その分も出さなくても
    いいということなのかな。
    交通費も別途もらっているんでしょうか。
    スマホの使用料金は払っているとかですか?
    いずれにしろ、内訳が分からないので何とも言えませんが、金額だけ見ると
    多いと思います。

    自分が高校生の頃は、バイトして自分の小遣いを準備していたので、
    正直羨ましいところもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は4万5千円です。  私の方が5千円多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっと

    >ひみつさん

     私は4万5千円です。  私の方が5千円多いです。

    親からもらう、お菓子代とカラオケ代入れれば、6万円です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初から 6万って言えばいいのに(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめは

    >ひみつさん

    最初から 6万って言えばいいのに(笑)

    はじめは少し安めに書いたのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六万って家賃なんですが。(駐車場・共益費込み)

    荒らし?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安めに書く必要がどこにあるのさ~?(笑)
    みんな「ほんとかなー」って思いながら書き込みしてるから。
    他のおこづかいトピも同様に思ってるからー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貯金しておいて、受験代や、進学代に充てておいた方がいいんでは無いですか❓

    なんのための60,000なのか、一度ご両親に確認された方がいいですよ。私は8000円貰っていて参考書や文房具、学校帰りのアイスクリームやうどん代、を賄って、残りをためて置いて服をかったりしてましたけどね。

    多すぎると思いますよ。何をこの中でカバーするのか、話し合ってみないとおかしい金額ですよね☝️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • で6万もらってるからどうなの?
    自慢したいの?親が金持ちで
    将来ももうお金の心配なんかないの?
    でみんなに「うらやましー」って思われたいの?

    可哀想な人間ですね。

    次に5千円多い6万5千円もらってる子が現れたら
    実は7万円貰ってるに変わるの?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親御さんがカラオケ代までくれるのですか?!
    寛大ですね。
    批判とかはしません。その家、その家のやり方、考え方があるのだから。

    ただ中学生の息子に、1400円のお小遣いしかあげていない私がケチ母に思えてならないけど、「ある中でやりくりする」知恵が付くだろうし、本人も「ありがとう」と言って大事に使ってくれるので、我が家はそれでいいんだな、と改めて思うことが出来ました。
    ありがとう。

    ああ、もう少しで息子の誕生日がやってくる…。
    お小遣い、100円あげてあげないとね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝さん

    多いかな、何に使うの?
    アルバイトはしないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活レベルが私たちと違う人でしょう、  
    主さんのレベルはきっとかなりのお金もちなのです、

    良いじゃないですか、 おかね沢山使ってもらって それで社会が潤えばバンバンザイです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑のひみつさんに同意

    上のひみつひみつさんがおっしゃる通りです
    4万と言わず40万くらい毎月貰って使って日本経済に貢献して下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多い 少ない? どうかしら…

     私、月半分、パートして6万~7万です。しかもそれは、自由に使える訳ではありません。
     周りには、こんな主婦もいるのです。
     こんなはずじゃなかったとか、生活設計を間違ったとか、または自分ではどうにもできない訳がある場合もあるし…


     また、私の発言は、恥かしながらひがみだとわかっています。


     
     それぞれのバックグラウンドによりますね。
     自分が恵まれていることに気づけるかしら?

     そんなことを他人に聞く意図が分かりません。逆にそれを教えてください。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40,000円なんて洋服一着買ったらもうないじゃん
    もっともらえば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  
    主さん 中国人に負けない様に 爆買いして下さい。
    中国人に買われるより 日本人に買われた方が お店側も嬉しいかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する