現在の発言数478,333件!

お寿司ケーキに使う桜でんぶの代用

お寿司ケーキを雛祭りに作りました。
春だし、ひな祭りだし、ピンクはやっぱり欲しい~と使いました。

だけど・・・やっぱりダメでした。
うちではごはんに甘いものをおかずにするのが夫婦して苦手で、その影響で子供も慣れてなく、「ママ!ごはんが甘い!砂糖と塩間違ったん!?」と言われました 笑

見た目重視ってわけじゃないけど、あの彩は捨てがたい!無しでも十分だけども、欲を出してどうにか、桜でんぶを使わずに、甘くないものでピンクか赤っぽい彩に出来るものってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 新生姜の甘酢漬け「ガリ」を刻んだり。

    紅鮭を焼いてから細かくほぐしたり。

    「いくら」もピンクではないけど使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きタラコをほぐして使うのはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の太巻きに桜でんぶは使っていませんでした。
    なので彩は悪かったのですが、甘すぎるという理由で入れていなかったようです。

    お寿司ケーキでしたら、ご飯そのものをピンクにしたらよかったですね。
    市販品で「カラフルおすし すっし~」といってピンク、緑、黄色、の3色が売ってましたけど、今もあるのかな?
    ふりかけコーナーに行けばお弁当のご飯をピンクにする粉も売ってますよ。
    すし酢にちょっと食紅をプラスするだけでもできますけどね。

    食品の色でというならサーモンだとか「ゆかり」でもできますね。
    ID:3538505

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スモークサーモンや生ハムでバラとか作って飾ると、綺麗で美味しいですよ。
    酢飯に色を付けるなら、他の方も仰っていましたが、ほぐした焼き鮭なんかが向いていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する