現在の発言数519,646件!

さつまいもをたくさんいただいたor買ったら何を作りますかー?

さつまいもって意外と消費難しいですよね、、、みなさんはどのようにさつまいもを楽しく&おいしく消費してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • まず焼き芋を存分に楽しんで、後はさつまいも蒸しパンが良いです Yum
    しっとりしたケーキも美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずはスイートポテトかな
    豚汁に入れる

    んー…蒸したら味付け無しでマッシュして冷凍
    これを使ってスイートポテト、スープ、他の野菜と合わせてサラダ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    まずはスイートポテトかな
    豚汁に入れる

    んー…蒸したら味付け無しでマッシュして冷凍
    これを使ってスイートポテト、スープ、他の野菜と合わせてサラダ

    11分の ひみつ です
    スイートポテトと豚汁に入れるのとは別です
    ↑の書き方じゃ豚汁にスイートポテト入れるみたいですよね(^^;;
    紛らわしい書き方してすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き芋にして熱々にバターをつけて少し溶けてでもまだかたまりもあるって感じで食べたいです
    あとは
    味噌汁・・さつまいもと油揚げと小ねぎの組み合わせが好き
    天ぷら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもご飯
    お味噌汁
    シチュー
    グラタン
    スープ
    温野菜

    スイートポテト
    さつまいもチーズケーキ
    さつまいも餡パン
    芋羊羹
    鬼饅頭

    思いつくのこのくらいかな^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なのは輪切りにして、フライパンで焼いて塩をふったもの。
    お芋の甘味がたまりませんね~❤

    子供の頃、おやつの定番でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学芋を作ります!

    大好きなんですよね~毎日でも飽きないです
    知り合いは辛口のカレーにサツマイモを入れていましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学芋!
    スイートポテト!
    ふかしただけでもgood!

    サツマイモ大好きですー(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なっつーさん

    そうですね、料理に使う、色んなものを使って
    焼きいも、いいですよね!美味しいそう、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもクッキー、さつまいものチップス、スイートポテト、、、飽きました、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学いも!美味しいですし❤️
    あとは、ホクホクのサツマイモごはん♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいも団子

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する