現在の発言数520,865件!

買って良かった〜!お気に入り調味料は?

買って良かった調味料って皆さんありますか?定番でもそれ以外でも。
私はKALDIの柚子胡椒が個人的に大ヒットでした!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 意外と「チリソース」が使えます。

    私がおすすめしたいのがチリソース。
    (オイスターソースとかめんつゆとか、色々ありますがあえてこれで。)

    蒸したジャガイモに和えてもおいしいし、
    サラダのドレッシングにしてもいいし、
    肉に合う!
    から揚げにかけてみてください。
    アジアンエスニックに早変わりですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そりゃあもうクレイジーソルトですよ。もはや10年来のド定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中国黒酢です(^-^)
    味に深みがあって中華が本格的になる!
    子供は臭いって言うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイスターソースです

    オイスターソース1つあれば、炊き込みご飯、おでんの味があっさりきまってしまいます。しかも100均で買えるお手軽さ…いろいろ使えそうです。
    なにを作ろうかワクワクしちゃいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本調味料はすべてお気に入りを・・・

    マイキッチンのごはん日記でもいろいろ紹介していますが、醤油・味噌・酢・油・塩・砂糖はすべて我が家御用達で、気に入っています。

    その他ではナンプラー・オイスターソースなど、香辛料も入れるのなら黄色い柚子胡椒・かんずり・七味とうがらし・山椒・極細挽き一味・青とうがらし味噌・葉わさびのたまり漬け・・・いっぱいありすぎて・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バルサミコクリームがおすすめ

    バルサミコ酢を濃縮させたバルサミコクリームがおすすめです。
    一時期バニラアイスにかけて食べまくってました 笑

    お肉を焼いてかけてもいいし、ドレッシングとしても◎

    意外と活用の幅が広いのでおすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だしです

    私もKALDIでみつけた もへじの白だしです
    何本購入したことでしょう。重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずすこYUZUSCO

    友人がお土産にカボスや柚子胡椒を持って帰るとお姑さんから味が関東育ちには合わないからもういらないと言われたとへこんでました

    九州人の私にとってはどちらも大事な調味料、特に鍋料理には欠かせません、しかし柚子胡椒は作り手で味も香りもピリ辛具合も違うので使うのに加減が難しかったりします、
    我が家は全員あんまり辛いものに強く無いので最近はゆずすこ一本を常備しています、味が安定しているし液体の小瓶なので便利です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紹興酒❕❕…今さら(⁉)

    日本酒と同じで、肉の臭みをとって柔らかくしてくれるし、味にコクとうま味を足してくれます。栗原はるみさんのレシピを忠実に作ろうと、買ったのが始まりで、今ではわが家の定番調味料です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は塩です。
    ハーブ塩、クレイジーソルト、岩塩、レモン塩など風味も異なり、利き塩とか楽しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生七味

    桃屋の生七味です。

    アツアツご飯に乗っけても良し
    鍋料理(鶏の水炊きやおでん、湯豆腐、常夜鍋・・・)
    マヨネーズとあえてきゅうりスティック
    蕎麦、うどん、餃子、焼き鳥・・・
    今日も一瓶買ってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットチリソース

    タイ等の輸入品のホットチリソース。
    アジア系の料理を作る時、これがあると味がまとまるんです。
    甘くないタイプなので、あまり邪魔にならない感じ。
    パスタにも合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    桃屋の生七味です。

    アツアツご飯に乗っけても良し
    鍋料理(鶏の水炊きやおでん、湯豆腐、常夜鍋・・・)
    マヨネーズとあえてきゅうりスティック
    蕎麦、うどん、餃子、焼き鳥・・・
    今日も一瓶買ってきました。

    生七味
    初めて知りました。美味しそうですね。
    食べるラー油とはまた違うんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生七味は和 食べるラー油は中華

    >ラーラーさん

    生七味
    初めて知りました。美味しそうですね。
    食べるラー油とはまた違うんですかね?

    食べるラー油も使っていますので、私が感じた感想を書きますね。

    食べるラー油:
    こちらはやはり中華料理に使用しています。
    ギョーザや麻婆豆腐や麻婆〇〇など
    「油少なめ」!?を使っていますが、ラー油なのでやっぱり脂っこいです。

    生七味:
    なたね油が入っているそうですが、ラー油のように脂っこくは感じません。
    山椒や海苔の風味があるので「和」の料理に合います。
    唐辛子は入っていますが、粉の七味ほど辛さは感じなかったです。
    あとは、ニンニクが入っていないのも気に入っています。

    食べるラー油がお気に入りで、和風調味料もお好きでしたら
    見かけたときにはぜひ手に取ってみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    食べるラー油も使っていますので、私が感じた感想を書きますね。

    食べるラー油:
    こちらはやはり中華料理に使用しています。
    ギョーザや麻婆豆腐や麻婆〇〇など
    「油少なめ」!?を使っていますが、ラー油なのでやっぱり脂っこいです。

    生七味:
    なたね油が入っているそうですが、ラー油のように脂っこくは感じません。
    山椒や海苔の風味があるので「和」の料理に合います。
    唐辛子は入っていますが、粉の七味ほど辛さは感じなかったです。
    あとは、ニンニクが入っていないのも気に入っています。

    食べるラー油がお気に入りで、和風調味料もお好きでしたら
    見かけたときにはぜひ手に取ってみて下さい。

    情報ありがとうございます♬
    食べるラー油は好きでよく買いますが
    確かに脂っこく感じます。
    餃子や塩焼きそばなどに使ったりしてます。
    生七味を買ってマヨネーズで和えて
    野菜スティックに。
    これからの季節だと冷奴にのせて
    食べてみたいと思います。

    ありがとうございました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料とはちょっと違うかもですがf^_^;) リケンの青じそ 塩レモンドレッシング です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「創味シャンタン」です。それだけで味が決まるので、いつもなら悩む味つけも、手間がいりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウエイパァー

    チャーハン・かき玉スープ
    中華料理には欠かせません!
    冷蔵庫の中に無かったら不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する