現在の発言数519,747件!

悩んでます

私は、41歳
彼は、59歳
結婚するか、悩んでます。

彼の給料は、12万
私は、13万、やっていけるかな?
彼が、貰う年金は、月に3万だそうです。
けど、大好きなんだよね

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 難しい問題だと思います。

    年齢差も18歳もあり、何歳かはわかりませんが、当然彼の方が先に仕事をリタイヤします。
    年金が月に3万。そしてあなたは働いた給料で賄ってくわけですよね?
    あなたは今41歳。まだ若い。これから先は老いが確実に来ます。更年期や年齢と共に身体のアチコチ悪くなってくる可能性も大。
    確かに愛情は大事です。
    でも女性は現実で生きていきます。今はさほどお金の心配はないのかも知れませんが、愛情だけでは生活出来ません。収入が減れば、しなくてもいい喧嘩もします。
    お金が全てではないですが、生きて行く上で大事なものです。
    頑張ってとは言えません。収入面、年齢で先が見えてる気がします。

    最後に決めるのはあなた次第です。後悔しない様、選択してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私達夫婦も同じ歳です。
    結婚16年、子供が高校生と中学生。
    定年になりますが、働いてもらいます。
    子供にこれからお金がかかるので、共働き。

    年齢的に子供を…って感じでは、ないのでしょうか。
    彼氏さんに何かあったら、支えていく気持ちがあるか、ないか、
    ちいさんの気持ち次第だと思います。
    「老後の面倒を見る為の結婚」になっちゃいそう。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ本当?と思いたくなる内容ですが真面目に答えます

    相手の下の世話が苦にならず
    ぼけて世話をしながら仕事が出来ると思うなら良いと思います

    ただ、単純に文字通り受け取れば、このままでは生保ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしよう…

    まだ、わからない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっていけるかはあなた次第です。
    年金で暮らしがやっていけるひとは極一部です。病気もするし、物価も高くなります。
    彼との生活水準が違うえばなおのことです。
    結婚とは自分たちだけでどうにもならないこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分で無理だと分かっているから悩んでるのではないでしょうか?
    ただ、無理だと分かっているけど後押しして欲しいだけのように感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんのご両親は、健在ですか?
    健在でしたら、ご両親はなんと言っているのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらにお住まいなのか
    どんな生活をしていくかによっても
    生活費の出費が違ってくると思いますが・・・

    貯蓄はされているのしょううか

    愛情があるのは大事な事でしょうけれど
    お金がなくては生活していけませんよ
    最終的に決めるのは自分です
    よ~く考えて悔いの残らない選択をして下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん
    ありがとうございます

    もう一度よく考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する