現在の発言数519,790件!

ひな祭りでしたね!ちらし寿司

ちらし寿司作った方に質問です。

すべてご自分で作りましたか?
具入りの素を買いましたか?

わたしは作りました(^^)♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 素を使ったちらし寿司に炒り卵といくらと照り焼きチキンをトッピング…したところで、「おいなりさんも食べたーい」の声。
    急遽追加で、酢飯を作って揚げを煮て、おいなりさんとちらし寿司の二本立てになりました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具入りの素を使いました。一合分足りなかったので別に寿司酢を足して、トッピングはマグロ、ヒラマサの角切り、茹で海老、菜の花、胡瓜の角切り、錦糸卵(自作).桜でんぶの海鮮チラシに(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤色具材が多すぎて

    今年も全て手作りしたのですがトッピングの彩りに赤色が多い気がしてカニカマを省きました
    それを使って急遽お雛様にお供えする紅白の手鞠寿司を追加
    参考はNHKきょうの料理の登起子ばぁばのレシピです、マグロサーモン烏賊平目はお高いのでカニカマを開いて赤色白色に分けて使用、花芯には薄焼き卵とマイクロトマトを乗せました
    可愛い仕上がりです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもは素を買うのが高いと思って手作りでしたが、ママ友に素を貰ったので使ってみました。簡単なのに結構美味しくて侮れませんでした +1
    その分いつもより上に乗せる具材に凝る時間が取れたし今年はいつもより豪華だねって褒められました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する