現在の発言数478,003件!

写真の撮り方

レシピとかの写真を綺麗に撮るにはどうしたらいいですか?
我が家は普通のデジカメしかないのですが。。。
うまく撮れるテクとかあったらコメントお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • デジカメがなくてもスマホでも綺麗に撮れますよ。
    マイキッチンの右下に「料理写真をきれいに撮るには」の特集があるのですが
    とても参考になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明るさとか周りも大切

    綺麗に撮る前にお皿やランチョンマットなど形から入るのも良いですよ
    100均でも十分です

    次が照明
    私は夜撮っているので部屋の明かりだけです
    どこに置いたら陰が出るのか料理が綺麗に見えるのか考えます
    昼間なら外光を利用して同じように場所を決めます

    次が角度
    ただ真上から撮るのもありですし
    斜めから撮ったり変な角度で撮ったり(笑)

    次がカメラの設定
    シーンモードに料理があると色が綺麗に映ります
    無い場合は感度を出来るだけ低くする事です
    200や400
    800以上だと出来上がりが荒くなってしまいます
    ただしシャッタースピードが遅くなるので
    手ぶれしないようにしっかり構えてシャッターをゆっくり押して下さい

    こんなところかな
    頑張ってみて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する