現在の発言数520,246件!

相談です!

はじめまして。みぃと申します。
私は、去年、鹿児島から彼との同棲のため、広島にひっこしてきました。3ヶ月経ちます。
そろそろ働かなきゃと思うのですが、なかなか外出しようとすると、体調がわるくなるんです。鹿児島に住んでいた時は、適応障害で、精神科に6年通院してました。その延長なのか、毎日焦ってます、働かなきゃ!働かなきゃ!と。だけど、体調わるくなるんです。彼にばかり負担かかるのが申し訳なくて‥(泣)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 追い込めば追い込むほど、外に出られなくって、負のループにはまり込んで行きますよ。
    病院へ行くのも自身の中ではわかってるのに、背中を押してくれないと、行けなくなってませんか?病院へ行くのも、とても大事な事ですが、これから桜の季節がやって来ます。彼の休みの日に、軽いランチでも作って公園にでも出掛けたらどうですか?
    彼が一緒なら、こころ強いし、ずっと家にいるより、周りの景色や、外の空気に触れる事も大事な事です。
    私は月1の病院以外、外に出る事がありませんと言うか出来ません。なぜなら、1人で動ける身体ではないので、誰かの支えがないと出る事が出来ません。ここ3〜4年、桜は見てません。家族に負担をかけるのが嫌なので外へ出たいとは言いません。が桜の季節、毎年子供が桜の風景を撮って来てくれます。それだけでも癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁寧なお返事、ありがとうございます。
    涙がでてきました(泣)。。
    匿名係長さんのおっしゃってる事、あたってます?
    そうですよね。
    うちの、近所に、春になると桜並木がめっちゃキレイなとこあるんですょ!

    んで、彼とも話してたんですが、軽いお弁当作って、お花見を兼ねてピクニックしたいねって。

    匿名係長さん、ありがとうございます。

    なんだか、少し気持ちが楽になってきたきがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば、今日記念日なんです!
    4年と、3ヶ月目。
    彼には、プレゼントとか何もしてあげれないのがあれだけど、
    感謝のお手紙を書いて渡してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >みぃさん

    丁寧なお返事、ありがとうございます。
    やはり、通院したほうがいいですよね?
    以前の病院では、もし、どうしても具合が悪くなって、どうしようもない時は、以前の病院に電話するか、広島の病院に行きなさいとは言われてます。
    彼には、仕事に関してはゆっくり焦らずにでいいよとは言われています。でも、どうしても、悪いなぁって思いがあって?
    料理は、美味しそうにたべてくれて、完食してくれます。
    料理以外の、気を紛らわす事ですか‥。
    ないに等しいです。。
    早希さんも、体調崩されてるんですね‥。
    お互い風邪には気をつけましょう。

    みぃさん、
    今日も寒いですね。
    今日の体調はいかがですか?

    通院した方が良いですね。
    前の病院に電話して、今の症状を話してアドバイス受けて、
    もし、みぃさんの家の近くに適応障害を看てくれる病院を探してみてください。
    みぃさんも落ち着くと思いますよ。

    私もみぃさんと同じように仕事ができない状態だった時期があり、旦那さんに申し訳ないな、と思ってました。

    でも、みぃさん、
    彼が焦らないで良い、と言ってくれるなら、
    彼に甘えても良いと思いますよ。
    みぃさんは御料理お上手なんですね。
    彼の胃袋をつかまえてエライ!!
    私は料理苦味だから羨ましいですよ。
    食べるのは大得意ですけどね^^;

    今日も1日寒いと思いますが
    楽にノンビリに過ごしてくださいね。

    リラックス、リラックス♪


        (●´∀`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早希さん、おはようございます。
    今日も寒いです?❄
    でも、めちゃめちゃお天気がいいんですょ(*' ˘ ')ノ気持ちよく洗濯物が干せました✨
    お昼過ぎに、ちょっと買い物がてら、外出してみようかと思って。

    昨晩、自分の思ってること、働いてなくてごめんねって伝えたら、彼の前で泣いてしまって?
    泣かないで。大丈夫だょ。焦らなくていいから、ゆっくりいこ?
    と言ってくれました。
    うち、泣きすぎると過呼吸なるから、ちょっとしんどくなったけど?

    病院は、様子みながら行こうかと思います。

    ここに来てよかった。

    みなさん、本当にありがとうございます。
    また、書き込みに来てもいいでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理をしないで

    引っ越しで環境が変わるのは、私も、主人の転勤で何回か経験しましたが、かなりのストレスがかかり、自分では自覚はなくても、身体に変調がきます。
    今は、いろんなことを考えないで、やる気が出てくる時期を待ちましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるこさん、丁寧なお返事ありがとうございます(๑•̀ᴗ- )✩

    そうですね、やる気が、調子が戻ってくるのを自然と待ちたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、

    今日、自転車でお買い物がてら、外出してきました。
    お天気が良かったので、気持ちが良かったです✨
    ですが、案の定、帰宅したら、どっと疲れが出て、動悸と、偏頭痛?
    けど、自分もだけど、彼の晩御飯作らなきゃだったので、なんとかふんばりました( ´•д•` )?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃさん

    そうそう、

    今日、自転車でお買い物がてら、外出してきました。
    お天気が良かったので、気持ちが良かったです✨
    ですが、案の定、帰宅したら、どっと疲れが出て、動悸と、偏頭痛?
    けど、自分もだけど、彼の晩御飯作らなきゃだったので、なんとかふんばりました( ´•д•` )?

    みぃさん
    こんにちは
    うん?こんばんは?かな(∀)

    今日の体調はどうですか?

    昨日は動悸と偏頭痛大変でしたね!!
    今日は大丈夫ですか?

    やっぱり病院に行かれたらどうですか。
    彼も心配してるかも。
    男性は口では言わなくても、心の中では心配してるものですよ。

    そうそう、
    みぃさんは鹿児島出身なんですね。
    私は鹿児島のお隣の県の宮崎出身なんですよ。
    鹿児島には何度も行った事があります。
    桜島は勿論、西郷隆盛像も見たし、指宿、城山、開聞岳、知覧町の特攻隊の基地、にも行きました!
    特攻隊の母親に書いた手紙や写真など色々と見ました。
    あれは涙がでました。
    悲しいですね。
    暗い話しになってしまい
    ごめんなさい。

    みぃさん、今日の晩御飯何ですか?
    私は、うーん、チヂミ、明太子、サーモンのチーズ焼き、玉ねぎサラダですよー(^^)v
    でも、お惣菜があります^_^;

    みぃさんを見習わないといけないですね。

    明日は暖かいかな。
    暖かくなると良いですね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さきさん、こんばんは(*´ω`*)
    いつも、気にかけてコメントくださり、ありがとうございますʚ♡ɞ
    今日は、昨日に引き続きお天気がめちゃくちゃ良くて洗濯物も、いい感じに乾いてくれました( ˊᵕˋ )♡
    体調は、今ちょっと動悸がしますね( ´•д•` )?
    晩御飯は、餃子やいて、キンピラ作って、野菜添えて、味噌汁作りました。
    彼が一生懸命働いてくれてるので、味噌汁だけは必ず作るようにしてるんです。
    お味噌は風引かないって、前の職場の先輩に聞いたので。
    鹿児島にいらっしゃった事あるんですね( ˊᵕˋ )♡
    良いとこでしょう?(笑)
    広島きてから、桜島の灰と戦わなくて住むので、そこは楽です(笑)

    いつも、ありがとうございます(๑•̀ᴗ- )✩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    みぃさん、「できたひこ」ですよ。
    お若いのでもしかすると分からないかもですね^_^;
    できただけでいいんですよ。やれただけで(^^)

    のほほんと自然体が一番。
    過呼吸になるのも、動機の症状が出るのもみぃさんの個性。
    そんな、みぃさんをみぃさんが一番に好きになってあげて。誰より、自分が愛してあげること。じぶんにあま〜くね(^^)

    大丈夫。大丈夫。
    ご飯たっくさん食べて、しっかり寝て。

    ズレてしまいましたかね。
    ごめんなさい。でも、波に逆らわず、ゆっくりと自然の波に乗ってみるのもアリかも(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同郷さん。
    こんにちは。はじめまして(๑•̀ᴗ- )✩(๑•̀ᴗ- )✩大丈夫ですょ。
    鹿児島にいた時は、ばあちゃんと住んでたので、ある程度は分かります(笑)
    「できたひこ」「てげてげ」

    ですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

    今日は、お天気悪いなぁ…( ´・ω・`)。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぃさん、はじめまして。
    今の自分の気持ちがみぃさんと似ていたので、参加させてもらいました。

    私も今、求職中の身です。
    前の仕事を辞めてから4か月経ってしまいました。
    今だに何も進展しておらず、自分のやる気もどこにあるのか分からない状態です。

    主人がいるので、今すぐ仕事をしなければ生活できない訳ではないですが、
    今後の事を考えると、少しでも蓄えを持ちたいし、自分の出来ることがあれば
    挑戦したいと思っています。

    ただ、前職で精神面をやられてしまい、いまだ不眠と猛烈な不安感に悩んでいます。
    主人の支えもあり、大分良くなってきて、気持ちの持ちようなんだろうなとは
    思っているんですが、日々、気持ちだけ焦ってしまい何も進歩してません。
    住んでいる環境が変わったみぃさんは、更に大変だと想像しています。

    働かなきゃ!と思うと体調わるくなる気持ち分かります。
    私も、のどが苦しくなって胸が苦しくなって、猛烈な不安に襲われることがあります。
    彼氏さんに負担かけていると思うと、更に辛くなってしまいますよね。
    私も主人に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

    今は通院されていますか?
    慣れない土地で自分に合った病院を探すのも大変だと思います。
    少しでも気持ちが楽になれるよう、いいお医者さんに出会えるといいですね。
    今は、彼氏さんの言葉に甘えて、体調を整えることに専念された方がいいと思います。

    だいぶ年代は違いますが、私も自分が自分に誇れるよう、前を向いて頑張って
    みようと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるるさん、はじめまして。
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    年代は違えど、抱えてる事は似てますね。

    私は、体調悪い時は、
    動悸と、偏頭痛と、吐き気と、喉が詰まる感じ?
    あとは、不安感、イライラ、
    などなどです?

    今日は、1日中寝てました?ある程度の家事はしました。

    環境がガラッと変わったので、ただでさえ慣れるのに人より何倍も時間かかるので大変です?

    ただ、今は鹿児島にいた時と違い、彼が側にいるので、そこは安心しています。
    感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    今日は、何だか調子がイマイチです( ´・ω・`)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫?

    >みぃさん

    おはようございます。
    今日は、何だか調子がイマイチです( ´・ω・`)?

    お久しぶりです。

    体調思わしくないみたいですね!!

    今日は彼はお仕事かな?
    体調不良だと何やっても楽しくないし、頭に入ってこないよね。
    わかります!
    私も更年期障害で???体調が悪い時があるからね。

    でも、みぃさん、やっぱり病院に行くことをお勧めします!
    辛いでしょう?しんどいでしょう?
    1日も早く病院に行ってほしいな。

    私がみぃさんのこと気になるのには意味があります!
    また後でカキコさせてもらいますね。

    身体をゆっくりと休めてくださいね。

          (ゝω∂)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぃさん

    無理しないでください、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃさん

    おはようございます。
    今日は、何だか調子がイマイチです( ´・ω・`)?

    みぃさん、
    何してるのでしょうか?
    今私はカラオケに来てますよ♪

    みぃさんはカラオケに行きますか?
    ストレス解消になってますよ(∀)

    私がみぃさんの事が気になるのは、
    私にも3人の女の子の子供がいます。
    でもね、本当は4人だったの。
    でも21年前に病気で神様がお空に連れていったの。他に、1人心臓が悪くて手術した子がいるの。
    だから、みぃさんの事が凄く気になるし心配なんです。
    全然、面識もなく接点もないけど、
    みぃさんの事が心配。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃさん

    そうそう、

    今日、自転車でお買い物がてら、外出してきました。
    お天気が良かったので、気持ちが良かったです✨
    ですが、案の定、帰宅したら、どっと疲れが出て、動悸と、偏頭痛?
    けど、自分もだけど、彼の晩御飯作らなきゃだったので、なんとかふんばりました( ´•д•` )?

    みぃさん、こんばんは。

    体調はいかがですか?
    病院には行かれましたか?
    心配です。

    私は3日前から体調崩して仕事休んでます。
    病名は解らない。病院行ってないです。熱が出たり吐き気がしたりだるかったり、と大変でした。
    食中毒でもないしね。
    一体なんだろうかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    体調は、まずまずで、天気のせいか、偏頭痛なぅです( ´・ω・`)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する