現在の発言数520,498件!

NHKが面白い!

実は、意外と面白い番組が揃っているNHK。
気づくとこんなに観ています。

サラメシ→特別なおにぎりが大好きです♡
ためしてガッテン
鶴瓶の家族に乾杯
着信御礼
今夜も生でさだまさし
偶に鋭い題材を取り上げる「あさイチ」
大河ドラマ
ドキュメント72時間
歴史秘話ヒストリア
マサカメ
ファミリーヒストリー
グレーテルのかまど
プロフェッショナル
日本の話芸
バラエティ生活笑百科
投稿DO画
SONGS
おやすみ日本 眠いいね!
全国高等専門学校ロボットコンテスト
深夜に「極める!とよた真帆のネコ学」というのも始まりました。

あと、プロ野球中継やスポーツニュース。特定のチームに偏らず平等に中継や結果報告されるのがいいですね。高校野球も忘れてはならない。もちろん一般のニュースも。

今はやっていませんが、サラリーマンNEOが好きでした。
内容の面白そうな週だけ観る番組もありますが、毎週欠かさず観ているのもあります。
番組によっては再放送があるのが嬉しいですね。リクエストが多いと何度も再放送されます。
色んな災害に遭われた土地の現状を忘れないよう伝えているのもいいですね。

ザッと思いついたのだけ並べてみましたが、結構あります。
データ放送も天気予報やスポーツの途中経過や結果などNHKが一番わかりやすいです。夫の出張先の天気もすぐわかります。

同じように、NHK観てるよ!て方いますか?

一応言っておきますが、NHK関係者ではありません。偏見でもありません。民放も良い番組は観てますよ^^

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全597件)

  • こんにちは!

    わたしも0655、2355
    録画して観てます!
    ゆるーい感じが好きで、第2の人生とかtoi! toi! toi! など聴くと今日もがんばろうと元気がでます💕
    夏と年末にある0655 2355合体スペシャルが特に楽しみです🎶

    ドカリーの曲染みますねー😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コロボックルさん

    こんにちは!

    わたしも0655、2355
    録画して観てます!
    ゆるーい感じが好きで、第2の人生とかtoi! toi! toi! など聴くと今日もがんばろうと元気がでます💕
    夏と年末にある0655 2355合体スペシャルが特に楽しみです🎶

    ドカリーの曲染みますねー😊

    「0655」観ておられるんですね♪話のわかる方がいて嬉しいです♡
    私はここで教えてもらうまで知りませんでした。もったいない事をしていました。

    最近ハマっているのは「ダジャレDE1週間」と「気にしないの助」
    正直こんなにハマるとは思いませんでした(^◇^;)

    最近「2355」も時々観るようになりました^^
    トビハゼのトビーかな
    「いい子でいるのも疲れるなぁ。。」と言う一言。深いです。

    合体スペシャル知りませんでした。
    私も楽しみにしてましょう♪
    教えて下さりありがとうございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    「0655」観ておられるんですね♪話のわかる方がいて嬉しいです♡
    私はここで教えてもらうまで知りませんでした。もったいない事をしていました。

    最近ハマっているのは「ダジャレDE1週間」と「気にしないの助」
    正直こんなにハマるとは思いませんでした(^◇^;)

    最近「2355」も時々観るようになりました^^
    トビハゼのトビーかな
    「いい子でいるのも疲れるなぁ。。」と言う一言。深いです。

    合体スペシャル知りませんでした。
    私も楽しみにしてましょう♪
    教えて下さりありがとうございます😊

    げっつようびははじマンデ〜ですね笑!
    あのイラストもかわいいですよねぇ😍
    毎週金曜日はリクエストお答えフライデーなので、過去の名曲がたくさん聴けますね🎶
    トビーのつぶやきもなかなか感慨深いから見逃せません🤣

    NHKは何気なしにチャンネルを替えてみると、自分の好みの番組があったりするのでよくチェックしてます🎶
    今のところ、サラメシと趣味どきっ!の興味のある回、きょうの料理の栗原はるみさん、あさイチを録画して観てます〜✨

    また面白い番組見つけたらコメントさせてくださいね😊✨


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは
    西田敏行さんのファミリーヒストリー、始めは ながら見だったのに 最後はテレビにかじりついて見ていました。
    ご先祖の居住地のご近所さんが恵俊彰さん加山雄三さんのご先祖というのも驚きでしたが
    なんと言っても養父母さんの愛の深さに感動、という言葉では表せないくらい心を揺るがされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    話は違うのですが、
    朝ゆっくりするようになりまして「0655」を録画してまとめて観るようになりました。

    やっと9月中頃まで観終えたのですが、
    夏に流れてた「チームカブトムシ」の大ファンになりました♡
    今、ちょっとしたカブトムシロスです(⌒-⌒; )

    比嘉栄昇(BEGIN) さんのヤドカリの唄も泣かせますね〜(;_;)

    こんにちは♪

    お久しぶりですね(笑)
    寒暖差気をつけていきましょう(._.)

    それは良かったです(〃∇〃)
    まとめて観るのはいいアイディアです🎃

    「2355」視聴が増えて🎶考えないアザラシ 
    がいま一番気になります( ☆∀☆)

    話題を変えて【おんな城主 直虎】
    高橋一生さんがいなくなり少し寂しいと
    思っていた矢先に【わろてんか】
    キャストなんですね☺勢いがありますね。
    朝ドラですから益々知名度が上がりそうです。

    気にかけて頂き感謝🍀です
    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のNHKスペシャルは、藤井聡太四段の特集です。
    (^o^)観なくっちゃ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    朝のブレークタイムに「あさイチ」見てます。ためになる情報など特集がおもしろいですよね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは♪

    お久しぶりですね(笑)
    寒暖差気をつけていきましょう(._.)

    それは良かったです(〃∇〃)
    まとめて観るのはいいアイディアです🎃

    「2355」視聴が増えて🎶考えないアザラシ 
    がいま一番気になります( ☆∀☆)

    話題を変えて【おんな城主 直虎】
    高橋一生さんがいなくなり少し寂しいと
    思っていた矢先に【わろてんか】
    キャストなんですね☺勢いがありますね。
    朝ドラですから益々知名度が上がりそうです。

    気にかけて頂き感謝🍀です
    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    BSで再放送されている「花子とアン」を観ておりまして、
    花子の子供の頃のいじめっ子だった地主カンニング竹山の息子の大人になった役を「直虎」で中野直之を演じている矢本悠馬くんが演るそうですね。

    あと、花子の幼馴染み朝市は「4号警備」の窪田正孝くんらしいですね♪
    あまり、若い芸能人に詳しくない私ですが、
    色々知ってる人が出てて面白そうです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんばんは。
    朝のブレークタイムに「あさイチ」見てます。ためになる情報など特集がおもしろいですよね +1

    お返事ありがとうございます😊

    「あさイチ」のもう一つ良いところは、マッサンとかひよっこなどの朝ドラにハマっておりまして、
    泣かせる場面で終わった時など、有働アナウンサーが化粧が落ちるのを気にしないでグチャグチャになりながらもらい泣きされていたり、腹の立つシーンでは一緒になって怒っておられるオープニングトーク。

    視聴者と同じ目線で番組が始まり、余韻に浸れます♡
    井ノ原くんのホンワカした人柄も好きです♪
    本当いい番組です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、あさイチがあると思っていたら
    「息子が語るダイアナ」というのをやっていました。
    観た人いますか〜(^-^)

    スキャンダル的な事は抑えて、NHKらしい母親の愛情を前面に出して伝えていました。
    観て良かったです♡

    関連して、
    明日11日(水)19:30から
    「世界プリンセス物語 愛される理由とは」というのがあります。
    興味ある方はどうぞ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    今日のNHKスペシャルは、藤井聡太四段の特集です。
    (^o^)観なくっちゃ!

    ごめんなさい、前後しました💧

    私は将棋の事は全く分かりません。
    ヒフミン?細川ふみえ?ピクミン?ゲームの話?と思ったくらいです。情け無いですねぇ...トホホ(⌒-⌒; )

    ですが、あちこちにで見る藤井聡太くん。
    いい子ですねぇ^^
    親御さんやおばあちゃん ご家族たち、どんなにか嬉しいでしょう♡
    どうしても 親目線、いや おばあちゃん目線になってしまいます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木村佳乃さんが出てるCMを見ました。綺麗にメイクされていました。

    「ひよっこ」では殆ど素顔でしたよね。寧ろ素顔である事を強調したような。
    素顔でも十分綺麗でしたが、メイクした顔とはやはり違います。

    別の朝ドラの ある女性の役者さんは 年取った顔を演出したメイクをどうしても嫌がり、こっそり直してたとのエピソードを聞きました。
    確かに美しさを売りにテレビなどに出てる方は抵抗があるでしょう。

    なのに、それらを物ともせず堂々と演技されていましたよね^^
    最初の方で東京の警察でご主人の捜索願いを出されたシーン。ご主人が見つかり菅野美穂演じる節子と対面するシーンが凄く印象に残っています。
    改めてプロポーズされるシーンも好きです♡

    今度総集編があれば、改めて木村佳乃演じるお母さんを注目して見てみたいと思います♪


    もう一つ、
    日曜日の夜の音楽トーク番組に峯田和伸が出ていました。
    「ひよっこ」の宗男伯父さんのキャラのまんまでした。なんだか嬉しかった♡
    これってひよっこロスかもしれません(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    BSで再放送されている「花子とアン」を観ておりまして、
    花子の子供の頃のいじめっ子だった地主カンニング竹山の息子の大人になった役を「直虎」で中野直之を演じている矢本悠馬くんが演るそうですね。

    あと、花子の幼馴染み朝市は「4号警備」の窪田正孝くんらしいですね♪
    あまり、若い芸能人に詳しくない私ですが、
    色々知ってる人が出てて面白そうです♡

    こんにちは♪

    朝から暑いですがそちらはどうでしょうか?
    明日から11月の気温😵気をつけていきたいですね

    【花子とアン】
    ムーコさんに教えて頂き矢本悠馬さんがキャスト
    だとわかりました。先日再放送を視聴していたら
    見覚えある顔ばかりだったので驚きました(*^^*)

    カンニング竹山さんの甲府弁がしっくりして
    さすが芸人さんは間がいいなと思います(笑)

    ハリセンボンの近藤春菜さんもキャストです🎃
    なかなか良い味ですよ。

    返信を頂き感謝🍀です
    遅くなり申し訳ありません。

    いつもありがとうございます⊂(^(工)^)⊃ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の事ですみません💧
    今夜20:15~の「所さん!大変ですよ」

    新鮮であればあるほど美味しい♪とか茶色の卵が美味しい♪と言うのは間違い⁈

    などと卵の真実に迫るそうです。
    観る価値がありそうです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間の「所さん大変ですよ」見ました?
    ちょっとショックを受けました。
    ゆで玉子を古いので作るのは 殻が剥きやすいからだけではなかったのですね( ̄∇ ̄)

    他に付加価値の話。
    消費者の思い込み⁈
    90%以上のヒヨコはアメリカから輸入⁈

    消費者側から見たら、卵は価格が変わらず優良商品と言われてますが、
    養鶏業者側に立ったら、そんな苦労があったなんて。

    知らなかった事ばかり。
    こんな放送をして 養鶏業者は益々不利にならないかと心配もしています。そこはやっぱりNHKだから⁈

    気になる方は木曜日未明(水曜日深夜)3:40から再放送がありますので録画予約なりして観てみて下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「わろてんか」

    なかなか面白さが掴めなかったけど、ここにきてジワジワと伝わり始めて来ましたね。

    高橋一生の役どころ カッコ良すぎる♡

    こういう人と一緒になればいいのに...
    なんて思ったりしてます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    卵の黄身の色に関しては探偵ナイトスクープの「虹色の黄身の卵に挑戦」を見た記憶で エサでどうとでもなるのは 知ってはいたのですが
    産卵後3週間まで生食可能とは存じませんでした。
    消費期限にゆるゆるの私でも(消費?賞味?期限切れ2週間以上)生は自粛してたんですが もう少し大丈夫だとわかって良かったです。
    近くにある「ひよこ業者」さんの直売所で買う卵の黄身は薄くて優しい色なんです。産みたてを自動販売機で直売所が閉まってる夜間でも買えます。卵かけごはんは絶品で まずはお醤油もなにも無しで味わってから食べるんです。黄身の甘さがよくわかります。
    なんか違う話しになってしまいました
    σ^_^;
    失礼しましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日曜日の夜に放送されている
    「This is us」観ています。
    NHKが作ったものではなくアメリカのドラマですが、とっても面白いです。
    ナイスチョイスNHKさんって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    こんにちは!
    卵の黄身の色に関しては探偵ナイトスクープの「虹色の黄身の卵に挑戦」を見た記憶で エサでどうとでもなるのは 知ってはいたのですが
    産卵後3週間まで生食可能とは存じませんでした。
    消費期限にゆるゆるの私でも(消費?賞味?期限切れ2週間以上)生は自粛してたんですが もう少し大丈夫だとわかって良かったです。
    近くにある「ひよこ業者」さんの直売所で買う卵の黄身は薄くて優しい色なんです。産みたてを自動販売機で直売所が閉まってる夜間でも買えます。卵かけごはんは絶品で まずはお醤油もなにも無しで味わってから食べるんです。黄身の甘さがよくわかります。
    なんか違う話しになってしまいました
    σ^_^;
    失礼しましたm(_ _)m

    その探偵ナイトスクープ見てませんでした。
    なので衝撃的でした。
    パプリカだったなんてヽ(´o`;

    アメリカのひよこ業者のコメントも複雑でした。
    確かに それぞれの国の食生活がわかりますよね。
    その優しい色の卵食べてみたいです。
    道の駅などで、その地域特産の卵を売ってますので、今度買って確かめてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    日曜日の夜に放送されている
    「This is us」観ています。
    NHKが作ったものではなくアメリカのドラマですが、とっても面白いです。
    ナイスチョイスNHKさんって思いました。

    見てます、観てます!
    同じ誕生日の3人⁈て、そんな偶然?と思っていたらそういう話の流れだったのですね^^

    それぞれに物語があって、ホッコリもしたり いきなり吸い込まれてます♡
    最初、又話題の人を吹き替えに使ったりして...と思いましたが、実は とても合ってる♪
    今は 吹き替えの声の人の顔も浮かびません。
    今度の日曜は選挙特番でお休みらしいですね。あぁ、じれったいです!

    第1話で、医師の言った言葉。
    「人生はどんなに酸っぱいレモンを与えても、レモネードを作る事は出来る。」
    深いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する