現在の発言数479,564件!

ブログについての質問です。

1か月前にブログを始めましたが、自分のブログ(日記)のページ
をひらくことは、できません。
パソコンに無知なもので、簡単に教えて下さい。
無料ブログに登録をしてますが、操作を教えて下さい。
yah00です。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • yahooブログのマイページには入れるのですか?
    そこからブログを書いたり編集したりできる「ブログを書く」というボタンがあるはずですが
    その下に「マイブログ」とありますよね。
    そこをクリックしたら自分のブログが見れるはずですが、どうですか?

    7377
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まこさん

    yahooブログのマイページには入れるのですか?
    そこからブログを書いたり編集したりできる「ブログを書く」というボタンがあるはずですが
    その下に「マイブログ」とありますよね。
    そこをクリックしたら自分のブログが見れるはずですが、どうですか?

    ちょっとたどれつけないですが?
    どこをクリックすれば、たどり着きますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなみさん

    ちょっとたどれつけないですが?
    どこをクリックすれば、たどり着きますか?

    編集画面にも行けないってことでしょうか?
    もしかして、ログインしていないってことかしら?

    まずはyahoo!サイトに行ってください。
    http://www.yahoo.co.jp

    次に左側にある「主なサービス」の一覧の下の方(上から20番目くらい)に
    「ブログ」とあるのでクリック。

    この時点で、yahoo!にログインしていれば、先に添付した画像が
    画面の右側にあるはずです。
    もしログインしていなければ右側には何もありまません。

    その場合、左上の「YAHOO!JAPANブログ」のすぐ横に
    『IDでもっと便利に 新規 ログイン」という文字があるので
    そこで「ログイン」をクリック、次の画面でログインしてください。
    そうすれば添付した画像と同じものが出てきます。

    まずは上記のことを試してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼かもしれませんがブログを始める前に
    一度パソコンについて学んだほうがいいのでは?

    yahooですがスペルもご存知ないようなので・・・
    もしかしたら入力ミスかもしれませんが・・・yhaooのooが00になってます。
    ゼロじゃなくオーなんですよ。

    そもそもブログを始めるときはどういった経緯でやられましたか?
    ご自分ではじめから始めましたか?それとも誰かに教えてもらいましたか?
    パソコンの知識がある程度ないとなかなかブログは難しいかもしれませんね。。。
    もし教えてくれた方がいたらその人に自分で作ったブログを自分で見ることが
    出来るくらいは教えてもらってもいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に00と思ってる人いますよ?
    ヤフーと読んでないんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でも最初は初心者です

    PC歴はもう20年以上になりますが、私もかつては初心者でした。
    スレ主さんのように基本の基本さえわからい無知な時期があり、恥をかきながら学んでゆきました。

    スレ主さん、気にせず質問してきてね。

    それから、釣りを懸念されている方々へ。
    匿名性の高いこの掲示板では、釣りもナリスマシも判断は難しいです。
    ただ、本当に困っている人の放置はしたくないものですから、気になった質問には丁寧に回答したいと思っています。

    釣りだナリスマシだと思うならレスしなければスレッドも下がってゆきます。
    私も返信が続かなければ「忙しいか釣りだったかな?」と、そのまま放置、スレッドが下がるままにしています。

    怪しいスレッドは反応しない、返信がなければ後追いしない。
    掲示板を自分が荒らしてしまわないよう気をつけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで他社の名前をそのまま出したらマズイと思って、わざと書いたのでは?

    本などの実在する会社名を○○としたり一文字だけ違くしたりと同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まこさん

    PC歴はもう20年以上になりますが、私もかつては初心者でした。
    スレ主さんのように基本の基本さえわからい無知な時期があり、恥をかきながら学んでゆきました。

    スレ主さん、気にせず質問してきてね。

    それから、釣りを懸念されている方々へ。
    匿名性の高いこの掲示板では、釣りもナリスマシも判断は難しいです。
    ただ、本当に困っている人の放置はしたくないものですから、気になった質問には丁寧に回答したいと思っています。

    釣りだナリスマシだと思うならレスしなければスレッドも下がってゆきます。
    私も返信が続かなければ「忙しいか釣りだったかな?」と、そのまま放置、スレッドが下がるままにしています。

    怪しいスレッドは反応しない、返信がなければ後追いしない。
    掲示板を自分が荒らしてしまわないよう気をつけています。

    何回もすいません
    私のブログのタイトルの所に『エラーが発生』と書かれていました
    この場合はどうすれば、宜しいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなみさん

    何回もすいません
    私のブログのタイトルの所に『エラーが発生』と書かれていました
    この場合はどうすれば、宜しいですか?

    こんばんは。
    ログインができて、自分のブログが見つかったと理解していいですか?

    YAHOOブログでエラーは経験はないのですが、もしかしたら、認識できない絵文字や記号を使っていたということはないでしょうか?
    念のため、無難なタイトルをつけて、それで問題ないか確認してみてください。

    タイトルの変え方はわかりますよね?(編集ボタンがあるので大丈夫よね?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • yahooのヘルプセンターでご自分の現象を探されてはどうですか?
    あとはyahooに問い合わせたほうが早いかもしれませんね。

    早くパソコンに慣れるためにもご自分で問い合わせたり調べたりする方が
    いいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まこさん有難うございました。!

    >まこさん

    こんばんは。
    ログインができて、自分のブログが見つかったと理解していいですか?

    YAHOOブログでエラーは経験はないのですが、もしかしたら、認識できない絵文字や記号を使っていたということはないでしょうか?
    念のため、無難なタイトルをつけて、それで問題ないか確認してみてください。

    タイトルの変え方はわかりますよね?(編集ボタンがあるので大丈夫よね?)

    頭を混乱させたみたいで、すいませんでした。
    ログインする時に、パスワードを何回も間違えて(エラー発生)
    YAH00サイド側からロックが、かかったみたいでした。
    今現在は、パスワードを変更してスピディーになりました。
    自分で登録したパスワードをメモった時「V」・「U」の勘違い、書き間違いそして、打ち間違いでした。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    yahooのヘルプセンターでご自分の現象を探されてはどうですか?
    あとはyahooに問い合わせたほうが早いかもしれませんね。

    早くパソコンに慣れるためにもご自分で問い合わせたり調べたりする方が
    いいのでは?

    ひみつさんお騒がせ致しました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する