現在の発言数477,878件!

サラダ油の代わりになる物はありますか?

お菓子を作ろうと思っているんですが、サラダ油は体に悪いと聞いたので代わりになる物を教えて欲しいですm(*_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • バター

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りに限らず、私はサラダ油は使わずにオリーブオイルを使っていますよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子を作るのなら、癖が少ないグレープシードオイルや米油はどうでしょう。
    あまったらサラダ油代わりにお料理にも使いやすいのでお勧めです。
    ココナツオイルなんかも甘い香りがして、お菓子には合うかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太白胡麻油もいいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウォールナッツオイルもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ油が体に悪いのはいろいろな脂がブレンドしてあるからでしょう。落花生油、ヒマワリ油、コーン油など、純粋な単独油なら大丈夫ですよ。中でも落花生油はオリーブ油(エクストラバージン)の次に発煙点が高いので、製菓ばかりではなく加熱料理に向いています。私はパウンドケーキはなど、バターを使うものは、バターの風味が欲しい時でなければ落花生油で代用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ油は一概に悪いとは言えません。最近は粗悪品が減りました。菜種油や米油にしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する