現在の発言数519,960件!

たこ焼きメインにー

夫の友達家族が遊びに来ます。

夫の希望で、メインはたこ焼きなのですが、他にどんなものがあると嬉しいですか?
できれば前日に作っておけるものや、料理が得意でなくても簡単にできるものだと嬉しいです。

おうちにお邪魔した時は、たこ焼きとアヒージョ、チーズ、他は覚えていません(^^;;
をいただきました。


友達家族は、夫婦と小学生低学年と年中の2人の女の子
うちは、夫婦と4歳男児(少食)と1歳男児です。

子どもも大人も喜ばれるものは何でしょうか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うちの場合、タコパして友達が来るときは大人用に刺身、サラダ
    その日に料理は必要ですけど
    鳥な唐揚げを用意します。
    たこ焼きも中身をいろいろ用意すると
    面白いですよ。
    ソーセージ、チーズ、キムチ。
    楽しいパーティになりますように☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ありがとうございます

    >たこぱさん

    うちの場合、タコパして友達が来るときは大人用に刺身、サラダ
    その日に料理は必要ですけど
    鳥な唐揚げを用意します。
    たこ焼きも中身をいろいろ用意すると
    面白いですよ。
    ソーセージ、チーズ、キムチ。
    楽しいパーティになりますように☆彡

    早速ありがとうございます。参考にさせていただきます(*^^*)

    お刺身、サラダ、唐揚げですね*\(^o^)/*

    夫に聞いてみます。

    たこ焼きは、夫がこだわっているので、我が家も色々な具を入れてます。
    私のイチオシは、鶏そぼろ➕アボカド
    他には、鮭➕チーズ、餅➕チーズ、ソーセージ、みじん切りキャベツ、タコ が定番です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々アレンジがあるなら、たこ焼きだけでも良い気もしますが、次の日でも食べられるようなお惣菜とか用意しておいて様子を見て出す、というのはどうですか。2家族でタコパ、楽しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしなら、

    蒸し野菜に数種類のディップを添えて。

    あと、お味噌汁があると、なんだかホッとします。

    皆さんで楽しんで下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー。

    >ポルケッタさん

    色々アレンジがあるなら、たこ焼きだけでも良い気もしますが、次の日でも食べられるようなお惣菜とか用意しておいて様子を見て出す、というのはどうですか。2家族でタコパ、楽しそうですね。

    翌日にでも食べられるお惣菜もイイですね*\(^o^)/*

    アイデアに感謝です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸し野菜(*^^*)

    >ひみつさん

    わたしなら、

    蒸し野菜に数種類のディップを添えて。

    あと、お味噌汁があると、なんだかホッとします。

    皆さんで楽しんで下さいね。

    蒸し野菜なら、私にもできそうです♡
    お味噌汁、子供たちにひっくり返される危険は高いですが、私もお味噌汁あると落ち着きます。

    楽しめるよう頑張ります。
    ご提案ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこ焼きが炭水化物なので、それ以外の栄養素が欲しいですね(^ ^)
    せっかく集まるなら旬のもので…
    野菜スティック(バーニャカウダソースや味噌ソースなど、飽きない&好みもあるのでソースを2種類)
    もうすぐひな祭りなので、はまぐりのお吸い物
    3月が旬の鯛でアクアパッツァ

    たこ焼きがわりとこってり?なので他の物は、あっさりしつつも栄養も摂れて、見た目が華やかな雰囲気の物を考えてみました☆

    お友達のお子さんが女の子ですし、食後お腹に余裕があればひな祭りっぽいデザートもあってもいいかもしれませんね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する