現在の発言数477,897件!

ヴィーガンの手作りお菓子

乳製品・卵、動物性の食品を全く使わないお菓子を手作りされてる方いますか?
私自身、完璧ではないですがヴィーガンに近い食生活をしております。
お菓子作りが大好きなので、お菓子を焼くときは動物性の食品を使用していません。
ですが、子供がまだ小さいので簡単ですぐに作れるケーキばかり焼いております。
私の様に、ヴィーガン対応のお菓子を作ってらっしゃる方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • なかしましほさんをご存じですか?
    なかしましほさんの焼き菓子のレシピは、体に優しい素材で出来ていますよ。
    (でも卵が入るものもあったような気がするので、そこはチェックしてみてください)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おーろらさん

    なかしましほさんをご存じですか?
    なかしましほさんの焼き菓子のレシピは、体に優しい素材で出来ていますよ。
    (でも卵が入るものもあったような気がするので、そこはチェックしてみてください)

    レスありがとうございます!
    なかしましほさんは、数年前にビスケットとクッキーの本を購入致しました。
    体に優しそうな焼き菓子がたくさん載っていて、いくつか作ってみました。
    最近ではネットでもヴィーガン対応のお菓子のレシピって結構増えたなーと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヴィーガンです♪
    あいにくお菓子作りはあまりやらないんですが。。

    卵も避けているので
    でも卵を使わない乳ボーロや生チョコを以前作りました。
    簡単にクッキーもした事があります。

    シフォンケーキが好きなんですが、卵を使いますよね...^ ^;
    卵なしのレシピもあるようですが。

    ネコヤナギさんはケーキも焼かれるんですね^ ^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミオさん

    ヴィーガンです♪
    あいにくお菓子作りはあまりやらないんですが。。

    卵も避けているので
    でも卵を使わない乳ボーロや生チョコを以前作りました。
    簡単にクッキーもした事があります。

    シフォンケーキが好きなんですが、卵を使いますよね...^ ^;
    卵なしのレシピもあるようですが。

    ネコヤナギさんはケーキも焼かれるんですね^ ^


    レスありがとうございますー!
    すごい!ヴィーガンをしっかり実践されてるのですね。
    羨ましいです…。

    お菓子作りが昔から好きで、子供にも手作りお菓子の美味しさ楽しさを
    伝えたいなと思いって、子供と一緒にお菓子を作っております。
    でも、二人共幼稚園児なので、毎回お菓子作りの後の掃除が大変ですが(笑)

    シフォンケーキ、私も大好きですが、あのシュワふわ感は卵のなせる技ですよね…
    ヴィーガンレシピでも一度作ってみたいもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する