現在の発言数479,174件!

子供の名前

だんだん、子供が産まれます。
性別は男の子です。
わたしは、あまり居なくて少し古風な感じにしたいとおもっています。
そして、彼に"こ"私に、"か"がはいっているので、かきくけこで揃えたいなーと密かに思っています、

候補としては、ろく。
でも、彼は長男なので~太郎。~之助。~しろう。をつけたいみたいなんです。
決まるかどうか不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ご夫婦で良いと思った名前ならいいと思いますよ。私の友達も数年前出産して、ゆうのすけ、という名前を息子さんにつけました。古風な名前、かわいいですよね。出産後も頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようこさん

    ご夫婦で良いと思った名前ならいいと思いますよ。私の友達も数年前出産して、ゆうのすけ、という名前を息子さんにつけました。古風な名前、かわいいですよね。出産後も頑張ってくださいね。

    ありがとうございます。
    お互い仕事の都合で離れていてなかなか会えず話す機会もなくたまに話してもお互いがお互いにこれがいいー!と、意見を出し合うだけで全くまとまらなくて…でもゆっくり考えたいと思います、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名付けは私も悩みました。
    候補を沢山出して幾つかに絞っても、まだ1個にはならず、結局は赤ちゃんの顔を見てから決めることにしました。

    名付けを考えている間はとても幸せでした。こんな機会、一生に何度かあるかないかですものね。
    楽しみですね。

    ところで「だんだん」って方言ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まこさん

    名付けは私も悩みました。
    候補を沢山出して幾つかに絞っても、まだ1個にはならず、結局は赤ちゃんの顔を見てから決めることにしました。

    名付けを考えている間はとても幸せでした。こんな機会、一生に何度かあるかないかですものね。
    楽しみですね。

    ところで「だんだん」って方言ですか?

    ありがとうございます。
    やはり、顔を見てからになるんですかね?
    今も今で楽しいのですが、お互いが納得して、赤ちゃんにもぴったりの名前が付けられるといいなぁ。とおもっています。

    あれ、「だんだん」伝わらなかったですかね?
    もう少しっていみですかね、笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前すごく悩みますよね!
    私の友人の子供でろく(六)君います。
    はじめは馴染めなかったですが今はいい名前だと思います(*^_^*)

    我が家も少し前に男の子産まれて凄く悩んで産まれてからも3日くらい旦那と悩んでようやく名付けました。

    旦那様とよく話し合って素敵な名前に決まるといいですね(*^_^*)

    だんだん、次から次へととか順を追ってという意味でもう少しという意味では使わないと思いますよ^_^
    使う地域もあるんですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する