現在の発言数519,735件!

最悪の場合を想像してしまう自分

私は中1です❗
ここ一週間ほど慢性的な膨満感やお腹の気持ち悪さ、そして2週間前までは夜ご飯も足りないくらい食用旺盛だったのがすぐにお腹がいっぱいになるようになりました。しかし、学校の給食は普通に食べられます。今日は軽い下痢もしています。
しかしゲップをすれば楽になることが多く、また、なにもしていないのに症状がなくなることも多くあります。
膨満感や気持ち悪さに襲われたときにいつも「自分はもしかしたらがんとかの病気なのでは」と考えてしまいさらに不安になってしまいます。
まだ中1だし、症状がなくなるときもあるため病気ではないのかも知れませんがどうなんでしょうか?よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 苺花さん

    そうなんですね、医者に相談した方がいいかもしれないです、保護者とかに言いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしても気になるようならグルテンも含めた食品アレルギー検査をしてみてはいかがでしょう。12-3歳頃なら体質も変わってくる頃ですし、それまでアレルギー症状が無くてもあり得ると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読ませて頂きましたが、
    苺花さんの症状は呑気症かなぁと思います。

    ゲップをすると緩和されるそうなので、おそらくそうだろうと思います。
    特に珍しい病気とか命に危険ではないですよ。
    私もたまにそうなる時あります。

    詳しく知りたければ、検索して自分で調べてみて下さい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する