現在の発言数478,288件!

さつまいものパイ

さつまいもパイ(スイートポテトパイっていうんですか?)を作ろうと思います。
これは、日持ちはするんですか?
いろいろありまして、夏の常温で、どのくらい持つと思います?
回答よろしくお願い申し上げます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • スイートボテトの部分だけ考えたら、日持ちは冷蔵庫で2日と言われています。
    が、夏の常温では腐ってくださいと言っているようなものでは?

    蒸したサツマイモだけでも夏の常温ではすぐに痛みます。
    調理したさつまいもパイも同様でさつまいも部分がすぐに痛むと思います。
    あえてどれくらい持つか?と考えても、朝作って昼まででギリギリじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作った翌日いっぱいのうちに食べたほうが良いと思います。

    冷凍保存で、解凍後すぐに食べてもはえるのなであれば作り置き有りだと思いますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する