現在の発言数478,945件!

子どもが慣らし保育の間なにをしてましたか??

4月からいよいよ保育園!
最初は慣らし保育・・・
過保護な私にとってはほんとに辛い・・・
たった一時間とかでもさみしすぎる・・・
みなさんなにしてました??
そうじ??テレビ??
私は近くの駐車場で泣いてそう( ´:ω:` )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 必要な物の準備してました。
    知らない人達だらけで子供が不安になってないかな泣いてないかなお友達と仲良く出来てるかなって心配はしてましたが自分が寂しくてって感情はなかったので出来る事をしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急いで帰って掃除して、すぐお迎えでした。あわただしい。
    さみしいどころか、「ならしなんかいいから早く一日預かってくれー」でした。
    私は短期契約だったので、3か月の契約のために一か月もの慣らし保育なんかしていられません。一週間が限度です。子どももあっという間になじみましたし。これは個人差が大きいでしょうが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかりますー!!
    私も上の子の時そうでした!
    大丈夫かなって心配で心配で…
    しかも毎日幼稚園に着くと大泣きで、約1年そんな感じでした。
    人見知りが激しく引っ込み思案な子だったので、慣れるのには時間かかったようです。
    逆に2歳差の下の子なんか一週間もせずに慣れてくれました(笑)
    ちなみに慣らし保育の期間は上の子の時は、下の子の面倒があったので、
    通常通りというか、普通に家事育児で過ごしました。
    下の子の時は家事(特に掃除)でドタバタ。大忙しでした。
    で、慣らし保育の(一週間程度)が終わったら即職場復帰したので、今もドタバタしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子たちは幼稚園でした。ならし、と言うか入園後一か月は午前中までの預かりだったので、あっという間ですよね。
    第一子の時は下の子がいるから、ひとりっこを味併せてあげるつもりで思い切りイチャイチャしました。
    第二子も入園してくれた時は、今までできなかった掃除などを思い切りやってスッキリしてました。
    保育園と言う事はお仕事をされてるなど保育が困難という入所基準を満たした家庭しか入園させられないと思ってましたが、お仕事は?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 園まで片道自転車20分くらいはかかるので、最初の1、2時間くらいの時は近くの駅ビルで買い出しする予定です〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子の場合、慣らし保育期間は短かった記憶があります。
    順応性が優れているのか、送りの時もほとんど泣かず、今も元気に通っています。
    園と自宅が近かったので、何かあればすぐ迎えに行けるので、それも大きかったのかも。
    都会と違って、希望した一番近いところにスムーズに入れました(田舎なので、仕事が決定しなくても3ヶ月くらいは普通に通えます)。
    話はズレましたが、息子を送ったあと、買い物して帰宅して掃除と洗濯をスムーズに済ませ、それから自分の時間。
    迎えの時間まで、解放感に浸ってました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は、全く泣かずに、「ばいばーい」と行ってしまったので(笑)悲しむことはなかったですね^^
    うちの子いれて二人のクラスで、もう一人の子は、よくお休みをしてたので、年長さんのクラスに行ったり、職員室で遊んだり、いろんな経験をしたみたいです。今でも保育園は大好きですよ。

    私は、帰って掃除や洗濯をしてました。あっという間に時間は過ぎてしまいます。
    少しでも、自分の時間がもてたのも、嬉しかったですね。

    慣らしのあとは、すぐに職場復帰したので、仕事のことでいっぱいでしたね。保育園が終わる時間までに仕事を終わらせないと!と、必死で仕事してます。
    今も^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保育園の慣らし保育は職場復帰前にすると思います!
    私も復帰前に入園になります(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する