現在の発言数479,614件!

アイシング。。。

アイシングクッキーに使ったアイシングが大量に余っています。
いい使い道はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • しっかり保存したら一週間くらいはもつので、次にクッキーを作る時まで冷蔵庫に入れておくのはどうですか?(使う時は練り直しが必要だけど)

    活用としては、砂糖菓子としてアイシングでパーツを作っておくとか。
    シートの上で飾り絞りしたり文字を作ったりして、乾燥したものを保存。
    ケーキの飾りにしたり、ホットドリングに浮かべることもできますよ。

    材料のひとつと考えて別なクッキーを作ることもできますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シロさん

    しっかり保存したら一週間くらいはもつので、次にクッキーを作る時まで冷蔵庫に入れておくのはどうですか?(使う時は練り直しが必要だけど)

    活用としては、砂糖菓子としてアイシングでパーツを作っておくとか。
    シートの上で飾り絞りしたり文字を作ったりして、乾燥したものを保存。
    ケーキの飾りにしたり、ホットドリングに浮かべることもできますよ。

    材料のひとつと考えて別なクッキーを作ることもできますね。

    飾りとしても使えるんですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する