現在の発言数520,512件!

先輩を送る会の出し物

何も思い浮かびません(´・ω・`)
何かアドバイスください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 小学生?中学生?高校生?大学生?

    それくらいはお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活やサークルの先輩でしょうか?
    もしそうなら何の部活かも情報をいただけると
    皆さんからアイデアがもらえるんじゃないかと思います
    (例えば吹奏楽部ならちょっとしたアンサンブルをしても良いですよね
    でも運動部や他の部活だったらそんなことできないですよね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カムサン

    フォットブックとかは?
    色紙にみんなにかいてもらって、可愛くデコるとかは?後輩に、DVD を作るとか、
    CG使ってさ、よくね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生です。
    情報足らずですみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合気道と言う武術の部活です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カムさん

    フォットブックとか色紙に可愛くデコる
    手作りDVD とかよくね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カムサン

    フォットブックとか色紙に可愛くデコル、
    スペシャルDVD作るとか、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の頃、柔道部がくじ引きトーナメントしてましたね。そのあと、みんなで持ち寄った飲食でパーティしてました。
    これは個人的な感想というか、いつも思う事なんだけど…
    昔から歓送迎会っていちいち出し物ってしなくても良いんじゃないかな~と思ってしまいます。
    どこかお店でやるにしろ、学生で教室でやるにしろ、飲み食いしてワイワイして歓送迎される人達が笑ってればそれで良いのにって思うんですよ。
    みんなで色々出し物しても人数が多くて全て終わるまで時間が長くてだらだらしてしてしまうし。
    小学生の頃に引っ越すのでお別れ会してもらいましたが、当日、大きい紙にやる出し物が何個も書いてあって実際終わるまで長くて途中笑えない漫才とかもあって正直、出し物の半分ぐらいから早く終わらないかな~と思ったのを今でも覚えています。
    色々やってくれたのに失礼なヤツだとは思いますが、出し物はあっても全体で3~4個ぐらいで、長すぎてだらだらする事もなくちょうど良いです。(全て私の個人的な感想ですが)

    感想ばかりで答えになってなくてすみません、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カムさん

    合気道と言う武術の部活です

    情報ありがとうございます。

    私の娘も武術の部活でした。弓道です。
    先輩を送る側にもなったし、今年は送られる側です。
    大抵は持ち寄りのお菓子を皆で食べる、といった形の送る会で
    後輩たちが個々に用意したプレゼントを先輩たちに渡すのが恒例になっていました。
    娘は毎年、撮りためた動画(スマホ動画)をPCで編集してDVD-Rに焼いて先輩にプレゼントしていました。
    出し物はなかったな〜〜〜

    もしかしてカムさんの部の恒例(ノルマ)なのでしょうか?辛いですね〜
    「斉藤さんゲーム」をみんなでするってのはどう?
    ものすごく弾けていいなら、男子生徒は女子の制服を着てAKB、女子生徒は男子の制服を着てランニングマン、男女に関係なく妖怪ウォッチダンス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する