現在の発言数478,379件!

年金

年金生活してます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 40代で年金をもらえるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ40代で年金生活できるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年金は

    老齢年金だけではないんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寡婦年金?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 障害者年金?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年金の種類当てクイズのトピですか?違うと思いますよ。そこは詮索しないであげたらと思います。

    いずれにしても内容が短すぎて、何を語ればいいのか戸惑っていますが、
    要するにカツカツの生活であり、色んな意味で自由がきかないという事を仰りたいのですね。

    ため息混じりに出た言葉かな。
    話し相手にでもなれば少しは気が休まるかな。

    そちらの空模様はどうですか?
    もうすぐ春だというのに寒いです。でも梅の花は満開です。寒くても春が近付いているのを知らせてくれます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい番組なんですよ(^。^)


    前川清さんとえとう窓口さんが九州各地を旅するローカル番組があります。
    今日の放映で水道ポンプを自分で修理しようと奮闘している後期高齢者の男性が
    「低年金の高齢者に3万円の支給があると聞き修理を業者に頼もうと思ってたのに支給は五月か六月なので間に合わないから」と悪戦苦闘されていました。
    日本の繁栄に貢献して来られたかたがたが安心して暮らせる日本になって欲しいものです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう少し

    語ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年金なんか...

    こんにちは。

    年金は、全く積み立ててないので貰えません。
    借金生活が長くとても、無理です。一生、
    働きます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    こんにちは。

    年金は、全く積み立ててないので貰えません。
    借金生活が長くとても、無理です。一生、
    働きます。。。

    「生活保護」もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年金

    遺族年金もあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒーカップさん

    遺族年金もあります

    だから、そういうことさぐらないっていう風になったじゃないですか。
    わざわざ掘り出さないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言が短すぎて、

    周りがあれこれ何を話してもトピズレになるより、

    トピ主の発言を待つのが良いと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今日はお子さんの笑顔見られましたか。

    今日から春だというのに雪が降って寒いです。
    ずっと前に私が入院したのが真冬で、遠くに住んでいた母が急遽付き添いに来てくれました。傷むといけない食材を冷蔵庫代わりに廊下端のちょっとしたベランダにこっそり置いていたのを思い出しました。

    当時、母はパートに出てて、急に休まなくてはならなくなった事を、廊下の公衆電話から勤務先の上司に電話しているのが見えました。
    電話なので相手に見えるわけないのに、何度も何度も頭を下げていました。
    母には感謝しています。

    独り言ですので気にしないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >春呼さん

    こんにちは。
    今日はお子さんの笑顔見られましたか。

    今日から春だというのに雪が降って寒いです。
    ずっと前に私が入院したのが真冬で、遠くに住んでいた母が急遽付き添いに来てくれました。傷むといけない食材を冷蔵庫代わりに廊下端のちょっとしたベランダにこっそり置いていたのを思い出しました。

    当時、母はパートに出てて、急に休まなくてはならなくなった事を、廊下の公衆電話から勤務先の上司に電話しているのが見えました。
    電話なので相手に見えるわけないのに、何度も何度も頭を下げていました。
    母には感謝しています。

    独り言ですので気にしないでください。

    こんいちは。

    横から失礼します。
    お母さまはおいくつの方かわかりませんが、母親というのは有難いですね。

    私もそんなお母さんだったら良かったなと思います。
    産んでくれたことには感謝してますが、産んでやった、育ててやった、
    食べさせ着せてやったと恩をきせられ育った私は、なかなか親に感謝出来ずにひねくれて育ってしまいました。心の底では母の事好きなのだと思いますが、それをストレートに出すのが恐くて・・。
    素直に接すればなにか企みでもあるのだろうと言って来る母だったので・・・。
    母も又、母親の愛情や人の愛情に飢えて育ったようでした。

    私も親になり、今は独り立ちした娘もいます。
    毎回里帰りする娘を、おもいっきりハグしてます。言葉やメールで
    愛してるって伝えています。

    気持ち悪いなと感じたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • で、スレ主の意図って何なの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は

    20歳から頂きました。
    途中収入が増えて支給停止になりました。
    現在は普通に貰えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する