現在の発言数519,947件!

パート先での人

今の職場で新規オープンから働き始めて約3年が経ちます。
多少の人の入替わりはありますが、数人の方は初めから一緒に働いてきました。
特に仲が良かった訳ではありませんが普通に会話をする程度の日々を送っていました。ですが2ヶ月くらい前から、ある一人の方が私だけを無視するようになりました。原因はわかりません。
ですが無視をするには何かしらの原因があるのだと思います。

他にも約10名程のパートさんがおりますが私だけを無視しています。

もし皆さんなら同じような状況になった時どうなさいますか?





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 相手が一方的に無視しているのですから

    私なら仕事に支障が無い様なら放置します

    無駄に関わって余計に関係を悪化させる必要はないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見有り難うございます。

    仕事は接客業です。

    私を無視している人は10人中の1人の方だけです。

    その方は新規オープンから一緒に働いてきた同年代の方です。周りの方も同年代の方が多いんですが、その方は何となく職場では主的な存在の方です。

    本人に聞いてみようか…とも考えたんですが、角が立ってしまうかな…と思い聞くことはしていません。

    どなたかに相談も考えたんですが、人づてに事が大きくなってしまっても嫌だな…と思い誰にも相談もしていません。

    何かしらの原因があったからだとは思いますが…
    私自身、挨拶などをしなかったこともありません。

    今は今まで以上に周りの方達への挨拶「おはよう」「お疲れ様」「ありがとう」等や気遣いも心掛ける様にしています。
    そして笑顔だけは絶やさないようにもしています。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 他にも約10名程のパートさんがおりますが私だけを無視しています。

    ↑この文のとりかたがわからないのですが、他にメンバーは10名くらいいるけど、そのなかで私一人だけを一人の人が無視する。という意味ですか?
    一人の方が…と最初にあるのでそうかな?

    はっきりわかるくらいに無視しているなら、わたしもその方に近づいてって「すみません。わたしの勘違いかもしれませんが、私もしかして何かしてしまいましたか?」と言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主謀者が一人、その一人に調子を合わせているのが十名くらい という風に理解しました

    何か意にそわぬことがあったとして、その不満な思いを「相手を無視する」という行為で示してくるぐらいの幼稚な人です
    何か怒らせてしまったか?と尋ねてみたところで、「いいえ 何も」とはぐらかしてとぼけるのがオチではないかと思います
    こちらの非がある無しに関わらず、関係性がさらに悪化することも考えられるので、わたしなら仕事上 必要最低限のやりとり以外は一切接点を持たず、気にしないようにしてやり過ごすかな…
    そのうち、バカげたことしている と気づいて元の関係に戻そうとする人もいるのではないかと思います

    おとなげないですね 本当に…
    負けずにがんばってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(><)

    >もさりんさん

    主謀者が一人、その一人に調子を合わせているのが十名くらい という風に理解しました

    何か意にそわぬことがあったとして、その不満な思いを「相手を無視する」という行為で示してくるぐらいの幼稚な人です
    何か怒らせてしまったか?と尋ねてみたところで、「いいえ 何も」とはぐらかしてとぼけるのがオチではないかと思います
    こちらの非がある無しに関わらず、関係性がさらに悪化することも考えられるので、わたしなら仕事上 必要最低限のやりとり以外は一切接点を持たず、気にしないようにしてやり過ごすかな…
    そのうち、バカげたことしている と気づいて元の関係に戻そうとする人もいるのではないかと思います

    おとなげないですね 本当に…
    負けずにがんばってください!

    そうですね…。

    関係性がさらに悪化してしまうのも怖いので今はそっとしています。

    周りの方達も、その1人の方が私のことを無視しているのは気付いていると思います。

    もさりんさん…
    負けずに頑張ります、有り難うございます(><)


    スミマセン。
    アップされていなかったので同じような内容を2度も書き込んでしまいました。失礼致しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の職場で同じようなことがありました。
    私の場合、派遣で20~30人いるところで、相手はその現場の立ち上げから一緒に入った同年代の人でした。
    当初は同年代ということもあって、仲良くしてましたが、ある日突然、挨拶してもシカトされるようになりました。

    私はその人にシカトされても特に仕事に支障もなかったし、相手にしていませんでした。

    あとで聞いた話では、『嫉妬』が原因だったようです。
    同年代で私は既婚、彼女は独身彼氏なし。
    私は喫煙者なので、休憩中は喫煙室に居ることが多く、そこには男性従業員もいるので、自然と話すことが多くなり、仲良くなっていたり。

    また現場の社員や派遣会社の担当者も、特に決めていたわけではなかったのですが、私をリーダー的な扱いをしていたのも気に入らなかったようです。

    主さんも同じような感じなのかな?と思いました。
    相手の方がリーダー的な立場のようですが、主さんの方が仕事が速いとか、上回っていることがあるとか、会社からの評価が高いとか。

    私の時もそうでしたが、そういうことがあると、本人たちよりも周りがやりづらくなります。
    他の人がやりづらくなるからということも含めて、『何か思うことがあるなら、はっきり言ってください。』と聞いてみてもいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよこさん

    そうですね…。

    関係性がさらに悪化してしまうのも怖いので今はそっとしています。

    周りの方達も、その1人の方が私のことを無視しているのは気付いていると思います。

    もさりんさん…
    負けずに頑張ります、有り難うございます(><)


    スミマセン。
    アップされていなかったので同じような内容を2度も書き込んでしまいました。失礼致しました。

    主さん、すみません。

    レスされた方々にお返事された方が良いと思いますが。
    一定の方だけにお返事は良くないと思います。


    本題に入ります。
    私も本人さんに直接聞いた方が良いと思いますよ。
    確かに、「別になんでもない」と言うかもしれないですよね。
    それならそれで良いのではないでしょうか。「別になんでもない」なら、あ、そう!と開き直って平然としてればいいじゃないでしょうか?
    そこまで気持ちを持っていくのは辛いでしょうが、相手がそういう態度なら何を言ってもムダだと思います。

    余り考え込まないようにしてくださいね。
    大変でしょうが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間、「やれって言われてもわからないものはできない。教えてくれたらいいじゃないですか。だったら自分でやればいいじゃないですか。
    それでプロだって言われても困るんです。
    私のどこが悪いんですか。」
    バカだと思いました。
    いくら違う場所になったとはいえ、やってる仕事は同じです。

    普段、返事もしない、無視するのが当たり前だったので、言われた時はびっくりぽんでした。同時に呆れてバカだと思いました。
    プロって言ってたのは嫌味だったんですけど、どう捉えたのか。
    これまで、独身で「最低限のつきあい」とか「自分の事だけしてればいい」「別に一人でも
    構わない」と言うような感じで来たようですから、本当に「最低限の事」しかしないんです。
    そこがわかってないようです。
    あいさつや、ありがとう、の気持ちもないようです。
    されたことはないし、笑顔で仕事してるのも見たことないです。
    でも、お昼は限られた人と笑ってもお喋りして文句も言ってます。
    変な人です。
    しかし、この人を見てると自分を見てるようで恥ずかしくなります。
    似てるんです。向こうは嫌でしょうけど。
    色んな人を見ましたが、こんな人ははじめて、しかもソックリって?

    いい大人でも、無視や喧嘩はあります。
    うちは大人数なので助かってる事もあります。
    少ない所だと、どうしたらいいのでしょうね……
    主さんの思い過ごしと言うことはないですか?
    そうでなければ……
    自分だったらどうするんだろうなぁ……
    仕事に差し障りがなければ、放置かなぁ……10人の中の1人ですよね……
    基本、自分、チキンハートなもので……
    「 何らかの原因」もないかもしれないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅れてスミマセン(><)

    >スタバさん

    私なら本人に直接言います。
    『勘違いだったらごめんなさい、私のこと、何か怒ってる?』

    それにしても、いい年の大人が『無視』なんて呆れますね(-。-;)

    本人に直接・・・
    は、やはり私には聞けないと思います(><)

    聞いても多分はぐらかされてしまうだろうな…という感じの方なので…。

    本人に聞いた事によって、その方が他のパートの方達に何か悪いように言われるのも正直怖いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅れてスミマセン(><)

    >はなさん

    パート先とはどんなお仕事ですか?
    新規オープンということは接客業でしょうか?
    その無視をする人が最初からいる人で最近になって無視するようになったのなら
    やはり何かきっかけがあるんでしょう。
    他のパートの方で相談できそうな方はいないですか?

    パート先は接客業です。
    ここ2ヶ月くらい前から急に1人の方から無視をされるようになりました。
    多分なにかしらの原因はあるのかと思いますが正直言ってわかりません…。
    よく話をする方に相談してみようかと悩んでもみましたが、相談した事によって余計に事が大きくなってしまうのが心配で相談することはやめてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅れてスミマセン(><)

    >ひみつさん

    オープン当初の人1人と新規で入ってきた人達10人に無視されているということですか?
    言い含めるにしてはあまりに賛同する方が多いと思います。

    私なら自分に何か原因はなかったか思い返してみます。
    挨拶しなかったとか、教え方が違かったとか、急に休み入れてしまって代わりに他のパートさんが出ることにとか…
    パートってせまい社会のせいか些細な事でも悪口言われて、嫌われますよ。
    昔バイトしていた職場でどうでもいいような事ばかり気にしてグチグチ言ってた人がいました。
    自分も失敗していてお互い様とか思わず、されたことだけ烈火の如く怒るのでむしろあの人ヒステリック過ぎって影口言われてましたよ。

    でも失敗してしまった側がお互い様って言うものではないし、原因考えて直すようにしてみてもいいと思います。

    3年一緒に働いてきて挨拶を交わさなかった事は一度もありません。
    ですが子供の学校行事などで有給休暇を使わせて頂く事が続いた時に、上司から「他のパートさんから不満の声があがっている」と注意を受けた事が一度だけあります。他のパートさんというのは多分、その方だと思います。
    その方は唯一パートさんの中で1人だけ8時~17時までフルタイムで働いている方なので、私が休みを貰ったことが気に障ったのかな…と、それくらいしか原因は思い当たりません(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅れてスミマセン(><)

    >40代さん

    相手が一方的に無視しているのですから

    私なら仕事に支障が無い様なら放置します

    無駄に関わって余計に関係を悪化させる必要はないと思います

    仕事に関しては全く支障はありません。
    周りの方も、その方が私だけを無視している事は見ていて気付いていると思います。
    なので逆に周りの方には気を遣って貰っている気がするので申し訳ないです。
    事も荒立てたくは無いので今はそっとしているのが良いのかな…と思い毎日淡々と仕事しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅れてスミマセン(><)

    >ちゅうさん


    他にも約10名程のパートさんがおりますが私だけを無視しています。

    ↑この文のとりかたがわからないのですが、他にメンバーは10名くらいいるけど、そのなかで私一人だけを一人の人が無視する。という意味ですか?
    一人の方が…と最初にあるのでそうかな?

    はっきりわかるくらいに無視しているなら、わたしもその方に近づいてって「すみません。わたしの勘違いかもしれませんが、私もしかして何かしてしまいましたか?」と言います。

    パートさんは10名ちかく居る中で、ただ1人の方だけが私を無視しています。
    ハッキリとわかるくらいです。こちらが挨拶をしてもしなくなりました。

    ですがその方本人に直接聞く…というのは事を大きくされてしまうんじゃないか…という不安があるので多分私には聞くことはできません(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。

    >30代さん

    前の職場で同じようなことがありました。
    私の場合、派遣で20~30人いるところで、相手はその現場の立ち上げから一緒に入った同年代の人でした。
    当初は同年代ということもあって、仲良くしてましたが、ある日突然、挨拶してもシカトされるようになりました。

    私はその人にシカトされても特に仕事に支障もなかったし、相手にしていませんでした。

    あとで聞いた話では、『嫉妬』が原因だったようです。
    同年代で私は既婚、彼女は独身彼氏なし。
    私は喫煙者なので、休憩中は喫煙室に居ることが多く、そこには男性従業員もいるので、自然と話すことが多くなり、仲良くなっていたり。

    また現場の社員や派遣会社の担当者も、特に決めていたわけではなかったのですが、私をリーダー的な扱いをしていたのも気に入らなかったようです。

    主さんも同じような感じなのかな?と思いました。
    相手の方がリーダー的な立場のようですが、主さんの方が仕事が速いとか、上回っていることがあるとか、会社からの評価が高いとか。

    私の時もそうでしたが、そういうことがあると、本人たちよりも周りがやりづらくなります。
    他の人がやりづらくなるからということも含めて、『何か思うことがあるなら、はっきり言ってください。』と聞いてみてもいいかと思います。

    私も無視されていても仕事には全く支障はありません。

    今の上司ではなく、以前いた上司から私は特別に可愛がって貰っていた事はあります。その事で無視している方から「〇〇さんは気に入られてていいよね~(。-∀-)」と嫌味の様な事を言われた事は1度だけありました。

    他にパートさん達は、その方が私だけを無視している事は明らかに気付いていると思います。なので逆に気を遣わせてしまっているようで申し訳ないです。

    無視されている方に直接聞く…というのは、やはり角が立ってしまう気がして聞くことは出来そうにありません(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。

    >おさるさん

    主さん、すみません。

    レスされた方々にお返事された方が良いと思いますが。
    一定の方だけにお返事は良くないと思います。


    本題に入ります。
    私も本人さんに直接聞いた方が良いと思いますよ。
    確かに、「別になんでもない」と言うかもしれないですよね。
    それならそれで良いのではないでしょうか。「別になんでもない」なら、あ、そう!と開き直って平然としてればいいじゃないでしょうか?
    そこまで気持ちを持っていくのは辛いでしょうが、相手がそういう態度なら何を言ってもムダだと思います。

    余り考え込まないようにしてくださいね。
    大変でしょうが。

    無視されている方に直接聞いても多分、はぐらかされてしまうと思います(><)
    開き直って平然としている事が多分、私には精神的にキツイかな…と自分で思います。

    あまり考え込まない様に…
    いつも周りの方に笑顔を絶やさない様に…
    それだけはいつも心掛けています…有り難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。

    >ひみつさん

    この間、「やれって言われてもわからないものはできない。教えてくれたらいいじゃないですか。だったら自分でやればいいじゃないですか。
    それでプロだって言われても困るんです。
    私のどこが悪いんですか。」
    バカだと思いました。
    いくら違う場所になったとはいえ、やってる仕事は同じです。

    普段、返事もしない、無視するのが当たり前だったので、言われた時はびっくりぽんでした。同時に呆れてバカだと思いました。
    プロって言ってたのは嫌味だったんですけど、どう捉えたのか。
    これまで、独身で「最低限のつきあい」とか「自分の事だけしてればいい」「別に一人でも
    構わない」と言うような感じで来たようですから、本当に「最低限の事」しかしないんです。
    そこがわかってないようです。
    あいさつや、ありがとう、の気持ちもないようです。
    されたことはないし、笑顔で仕事してるのも見たことないです。
    でも、お昼は限られた人と笑ってもお喋りして文句も言ってます。
    変な人です。
    しかし、この人を見てると自分を見てるようで恥ずかしくなります。
    似てるんです。向こうは嫌でしょうけど。
    色んな人を見ましたが、こんな人ははじめて、しかもソックリって?

    いい大人でも、無視や喧嘩はあります。
    うちは大人数なので助かってる事もあります。
    少ない所だと、どうしたらいいのでしょうね……
    主さんの思い過ごしと言うことはないですか?
    そうでなければ……
    自分だったらどうするんだろうなぁ……
    仕事に差し障りがなければ、放置かなぁ……10人の中の1人ですよね……
    基本、自分、チキンハートなもので……
    「 何らかの原因」もないかもしれないですよ。

    無視しているその方は、この3年間一緒に働いてきて見てきましたが、必ず誰かしら一人に対しての陰口や意地悪的な事をする「ターゲット」的な人を常に作っている方です。
    実際に、以前居たある方にイジメ的な(やはり無視でした)事をして、その無視されていた方が本社の方々に報告相談をして事が大きくなってしまったくらいの問題も起こしていました。
    ですが結果、無視されていた方は居づらくなり一昨年も1人、昨年も1人、その方のターゲットになった結果、仕事を辞めていきました。

    ですが私は今の仕事が好きです。なので辞めたくないという思いで頑張っていきたい気持ちでいっぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前のパート勤務先を、
    羨まれ頼まれたので友人を紹介して無事友人も採用され一緒に勤務していました。
    子供が同級生で成績の話になり正直に答えた私が馬鹿だったのですが直後から友人から無視されるようになり雇用契約が切れるまでは生涯でも数少ない「イジメを受ける」という経験をさせてもらいました。
    その後その友人は複数の子供さんがそれぞれさまざまなトラブルに巻き込まれてます。因果応報という言葉が ありますよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局1人だけ無視されている。なんですね。読解力なくて申し訳ないです。

    1人なら周りの人に原因を聞いてもらうのもいいですよ。
    急に無視するくらいなら思い込みが激しい人なのでしょうし、誤解を解くのも難しいですよね。
    私は言葉が足りずに誤解されることもあるのですが、やっぱりそういう人とはこちらが気を遣っても長く付き合ってもダメでしたので。
    一言気に障ること言われたなら言い返して欲しいものですが、言い返したり指摘しないことが大人だと思っているようですから。(あからさまに無視する・影口言うのはどうなのと言いたいですが)

    仕事に影響がないのであれば無視されたままでいいと思います。
    相手は自分が無視していることで罰を与えているつもりなのでしょう。
    多分謝っても気が済むまで無視するので、こちらも気にせず最低限の声掛けだけにしておきましょう。
    同じように無視しちゃうと同レベルなので、最低限の声掛けをして無視されているところを周りに見せておくといざという時皆を味方にできるんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。

    >誠実に生きたい。さん

    以前のパート勤務先を、
    羨まれ頼まれたので友人を紹介して無事友人も採用され一緒に勤務していました。
    子供が同級生で成績の話になり正直に答えた私が馬鹿だったのですが直後から友人から無視されるようになり雇用契約が切れるまでは生涯でも数少ない「イジメを受ける」という経験をさせてもらいました。
    その後その友人は複数の子供さんがそれぞれさまざまなトラブルに巻き込まれてます。因果応報という言葉が ありますよね…

    私も何でも馬鹿正直に答えてしまう方かもしれません。

    ですが今まで20年ちかくパートのお仕事をしてきましたが、人から「無視」される…というイジメ的な事を経験したのは今回が初めてです。

    これをキッカケに自分は人に対して無視をする様な人にはなりたくないな…と思い、その事に気づけただけでも良い機会だったとも思っています。

    今はあまり気にしないよう毎日淡々と仕事しております(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。

    >焼きたてパンさん

    結局1人だけ無視されている。なんですね。読解力なくて申し訳ないです。

    1人なら周りの人に原因を聞いてもらうのもいいですよ。
    急に無視するくらいなら思い込みが激しい人なのでしょうし、誤解を解くのも難しいですよね。
    私は言葉が足りずに誤解されることもあるのですが、やっぱりそういう人とはこちらが気を遣っても長く付き合ってもダメでしたので。
    一言気に障ること言われたなら言い返して欲しいものですが、言い返したり指摘しないことが大人だと思っているようですから。(あからさまに無視する・影口言うのはどうなのと言いたいですが)

    仕事に影響がないのであれば無視されたままでいいと思います。
    相手は自分が無視していることで罰を与えているつもりなのでしょう。
    多分謝っても気が済むまで無視するので、こちらも気にせず最低限の声掛けだけにしておきましょう。
    同じように無視しちゃうと同レベルなので、最低限の声掛けをして無視されているところを周りに見せておくといざという時皆を味方にできるんじゃないでしょうか?

    仕事には全く支障はありません。

    謝るといっても何に対して謝ったら良いのか理由もわかりませんし、最近は普通に仕事して普通にパートの方達と笑顔で会話をしていれば、またいつか元に戻れるのかな…という思いで淡々と仕事をしております。

    なので無視をしている方に私は無視を仕返しません。そして最低限の挨拶や笑顔だけは絶やさない様に心掛けています(^-^)

    時が経てば…、また楽しく仕事ができる様になれる事を今は信じています
    (^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する