現在の発言数479,688件!

串揚げの時の献立、どうしていますか?

先日、ネットで卓上フライヤーを買ったので届いたら彼と串揚げディナーをする予定なのですが…

メインは串揚げで良いとしても、何かほかのおかずって言われてもサラダくらいしか思いつかないし…
それに、ご飯ってあった方がいいのか?何か汁物もいるの?

と、悩んでいます(-_-;)

串揚げをご自宅での食事のメニューにするとき、皆さんどんな感じで献立立ててるのか、教えてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 串揚げのお店でよくあるパターンでは、串揚げとサラダを食べて、串揚げが終わったらご飯とお漬物とお味噌汁で締める、という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にきさん

    串揚げのお店でよくあるパターンでは、串揚げとサラダを食べて、串揚げが終わったらご飯とお漬物とお味噌汁で締める、という感じです。

    お店では最後にご飯とお漬物とお味噌汁なんですね~、懐石料理とか高級旅館の夕食みたいな感じですね。

    やはり揚げ物を食べている最中はサラダのようなさっぱりした物が口直しにいいんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒やビールと一緒になら、居酒屋っぽくサラダの他に枝豆とか白和え、
    ポテサラとかで
    アルコールなしなら、ゴハンやお味噌汁にします。

    食後にコーヒーやフルーツがあれば満足する気がしますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小娘さん

    お酒やビールと一緒になら、居酒屋っぽくサラダの他に枝豆とか白和え、
    ポテサラとかで
    アルコールなしなら、ゴハンやお味噌汁にします。

    食後にコーヒーやフルーツがあれば満足する気がしますが。

    居酒屋っぽく…良いですね、楽しそうです。
    生野菜以外にもポテサラや他の箸休めも考えてみたいと思います。

    ただ、私はビール大好きなのですが、彼がアルコール類ダメなのでやっぱりご飯と汁物はあった方がよさそうですね。

    たしかに、食後のコーヒーやフルーツまであれば大満足ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さめのおにぎりを幾つか用意しておくと、最後にごはんで締めたいなーというときに慌てずに済みますよ。

    あとは、私なら、

    だし巻き卵、ナムル、ぐらいを作っておくかな?といった感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    小さめのおにぎりを幾つか用意しておくと、最後にごはんで締めたいなーというときに慌てずに済みますよ。

    あとは、私なら、

    だし巻き卵、ナムル、ぐらいを作っておくかな?といった感じです。

    おにぎり!しかも小さめっていうのが良いですね。
    こうやって先に準備しておけば、確かにらくちんですもんね。

    ナムルも良いですね~、なんだかいろいろと準備するのが楽しみになってきました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する