現在の発言数479,658件!

海苔の佃煮のアレンジ法


家の冷蔵庫に海苔の佃煮が大量発生してます(^^;

ご飯にかけて食べる、という食べ方だけでは無くなりそうにもありません。何か海苔の佃煮を使ったいい調理方法ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 大量発生www うらやましい。

    海苔の佃煮は調味料として使えますよ。
    パスタの味付けにしたり、
    アボカド、チーズ、海苔の佃煮でおつまみっぽい一品もおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油を足して磯和えにしたり(^^)
    出汁、オイル、醤油を足して加減してドレッシングや焼き魚や湯引き魚のソースとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トーストにバターと海苔佃煮を塗って。

    茹でたブロッコリーなどの野菜を、
    マヨネーズ➕海苔佃煮で和えて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ!?
    その発想は無かったです…
    今週末のお昼にでもチャレンジしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 磯和えだったら簡単に出来そうでいいですね!
    和え物のレパートリーがあまり無かったので助かりました(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トーストにバターに佃煮!?
    お、おいしそう…✨
    たっぷり乗せれば乗せるほどってやつですよね!挑戦させていただきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵や納豆に♪

    キャベツに和えても美味しいですね

    卵でとじれば調味料要らずです
    http://cookpad.com/recipe/3269157

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色が気にならないなら。

    こんばんは♪お疲れ様です(*_*)

    くまモンさん、はじめまして
    くま母と申します?

    海苔の佃煮は、料理に入れたり足すと
    色が変わりますよね。気にならないのなら、
    私の場合は、隠し味程度に味噌汁や煮物、
    煮込みうどん、蕎麦、パスタ、
    素麺つゆなどに入れてます。

    大量消費にはならないですが、ちょこちょこ
    使っていると意外に減り具合早いです。

    海苔は身体にいい栄養分が多いので、
    是非召し上がって、元気に過ごしてほしいです!

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する