現在の発言数520,919件!

ゼロにならない優しさ

クックパッドの無料会員です。
マイキッチンにレシピも増えてきたので、最初の頃のレシピを見直して、下手くそな説明を書き直したり画像を差し替えたりしています。
で、と〜っても古くて「あ〜こんなレシピあげちゃって恥ずかしい〜」ってものを削除しようとレシピを整理しはじめたのですが、ふと疑問が。

こんなにつまらないレシピなのに日々のアクセスがゼロになってない???
自分の累計ランキングの最下位のレシピでも、日々のアクセス数がぜったりにゼロにはなってないんです。
もちろん、本当に1アクセスあれば1なんでしょうが、ゼロでも1にしているのでは?と。

これはきっと運営側の優しさ!邪に考えたら戦略?(笑)
だって、もしアクセス数が毎日ゼロであっても、レシピレポートは1アクセスに、30日たつと累計が30アクセスになり数字が残ります。
数字が残ると「誰かが見ていてくれる」という期待感になり次のレシピを作る意欲になりますよね。

皆さんは「ゼロにならない」こと、気づいてました?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 知りませんでした(笑)
    確かめてみました。
    もともと数レシピしか乗せてないし、自分はほとんど見ないし、アクセスなんてないのが当たりまえ(笑)

    結果、折れ線グラフの日付は必ずしも“毎日”ではないことが判明。
    アクセスのあった日だけ、その日1アクセスなら表示されますが、翌日アクセスがなければ表示されない。
    アクセスのあった日から、次アクセスがあった日に折れ線グラフが出来るので0にはならない…ようです。

    これも確かに「優しさ」かも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも気づいていました(笑)とゆうか、見て見ぬふりです…。
    まー、なんであっても誰かの優しさで人は支えられていることに変わり無いのかなーなんて言ってみたり(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまさん

    知りませんでした(笑)
    確かめてみました。
    もともと数レシピしか乗せてないし、自分はほとんど見ないし、アクセスなんてないのが当たりまえ(笑)

    結果、折れ線グラフの日付は必ずしも“毎日”ではないことが判明。
    アクセスのあった日だけ、その日1アクセスなら表示されますが、翌日アクセスがなければ表示されない。
    アクセスのあった日から、次アクセスがあった日に折れ線グラフが出来るので0にはならない…ようです。

    これも確かに「優しさ」かも(笑)


    なるほど!ゼロ日は折れ線グラフに反映されていないんですね。
    だからゼロ日があってもグラフではわからないわけですね。

    そういえば、私の最低ランキングのレシピの折れ線グラフは2月2日から更新されてない!
    ってことは2月3日からずっとゼロ日ってことね〜(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢子さん

    わたしも気づいていました(笑)とゆうか、見て見ぬふりです…。
    まー、なんであっても誰かの優しさで人は支えられていることに変わり無いのかなーなんて言ってみたり(笑)


    >見て見ぬふりです…。

    ぷぷぷ Yum
    そか〜、気づいてる人がいて嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する