現在の発言数479,530件!

おつまみレパートリー

おつまみのレパートリーが少ないです。
旦那の好き嫌いが多いこともあって色々考えて作るのですが、二週間くらいえでネタ切れに…

豚の角煮、グラタン、バーニャカウダ
煮込み系(トマト煮やワイン煮)をよく作ります。

おかず系がおなかにたまってちょうど良いそうですが、他は炒め物になってしまうんです。

バーニャカウダなど軽めのものの時は、小さいクロワッサンやアップルパイを作ったりしてつまめるように置いておきます。

おかず系のおつまみ、何かおすすめを教えて欲しいです。
また、ワンタンや春巻きの皮にチーズを包んだものにもう一品おつまみを出したいのですが合うものはないでしょうか?

よろしくお願いします(*_*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私だったら、ニラ玉とか、豚肉とキャベツのキムチ炒めとか、麻婆豆腐とかあったらお酒が進んじゃいそうです(o^^o)

    でも、全部ちょっと匂う感じの料理ですね…

    いかにも飲兵衛のような私の意見でした^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹にたまるものなら、オープンオムレツとかはどうでしょうか?
    ひき肉と玉ねぎやピーマンなど野菜を炒めて平らにならし、溶き卵とマヨネーズ、コンソメで作った卵液を流し入れて、スライスチーズをのせて蒸し焼きにするだけです。(ここで見つけたレシピです)
    私はフライパンいっぱいに作り、ピザのように切り分けて食卓に出してます。

    ご主人の苦手なものを教えていただければ、もっと回答が増えると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クック参照ですが
    炊飯器で砂肝のコンフィ

    保存も利くし美味しい

    更に、砂肝を処理した時に出た端をワインで煮るのも紹介されていたのですが
    これも超~美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールキャベツ、ピーマンの肉詰め、
    などは、早めに作っておいて食べるときに温めればよいので。

    ボリューム系サラダもお役立ち。
    マカロニサラダや、マグロとアボカドと玉ねぎのワサビマヨサラダなど。

    揚げ物は喜ばれるのですが、忙しいときには大変なのでパスしたいです(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する