現在の発言数636,157件!

40代で入れ歯…

出産以降、歯医者さんと縁が切れません…

40代で入れ歯を入れることとなりました(._.)

そんな私と同じような方、いらっしゃいますか⁈
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • まろさん、すーさん、実体験を話して下さりありがとうございます。のど飴、私も花粉症がひどいときよく舐めていました。なので春先は歯医者によく通っていた気がします。もはや今は飴は一切食べません。もう一生食べないと思う。飴やキャラメルが存在する意味も今ではよく分からない。なぜ虫歯になるなら神様はこの世に砂糖を作ったのかぐらいの事を考えてしまいます。聞く人が聞けば歯磨きをきちんとしなかったあなたが悪いだけじゃん、で一蹴されるでしょうね。
    前もここで話したかもしれませんが実は私の職場ではきちんとした昼休憩がないので差し入れが出されるのです。甘いものでないこともあるけれどパンやドーナツの事も多々。今日はケーキ…。以前だったら喜んで食べてたけれど今では恐怖ですぐ歯磨きをしたい!でも小さな洗面台はみんなからめちゃくちゃ見える場所。歯磨きをする人もいなくて。仕方なくトイレの小さな手洗い場目指してすぐに駆け込みたいけれどそれさえもタイミングが難しく時間がたってしまう。断れば良い事で最初はしていたけれど逆に気を遣わせたり勘ぐられるのでもう普通に頂くようにしているのです。
    こんな自分だけの心の中での葛藤をしながら毎日を過ごしていて疲れ果ててしまいます。虫歯を恐れ歯磨きを始終気にする生活を一生送るのかと思うと更に。
    小さい頃に虫歯を作らなければ、また大人になってももっと細やかに気をつけていればこんなにおどおどした人生を送らなくて良かったのかと。
    まろさん、こんな、自分の不摂生とおっしゃる通りある程度の先天的な要素と与えられた運命、これが私に課された試練なのかと思います。
    毎回屁理屈と自分への言い訳と。何だか1つも進歩しない私です。
    私達のゴールってあるようでないですよね。何が区切りになるんだろうって思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

ぱんさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×