現在の発言数510,992件!

好きな和菓子

皆さんどんな和菓子が好きですか?

私は水羊羹と薄皮饅頭が好きです❤️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全100件)

  • 小さい頃から変わらず好きな、両口屋の「をちこち」です〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ういろう美味しいですよねー
    水羊羹と葛饅頭、美味しいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪
    和菓子と言えるかっすが、梅ゼリーや梅大福など梅を使った夏のお菓子が大好きです。
    あと1つオススメなのが、セブンイレブンの袋の上が縛ってあるタイプのこし餡ぱん。
    甘さ控えめで食べやすいです。昔ながらのつぶあん好みの人には物足りないかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えびせんて 和菓子?

    愛知県 えびせんの里のえびせんべい、
    (和菓子じゃなかったらごめんなさい)

    京都。出町ふたばの豆大福、

    おばの義母様が小豆から作る塩大福。

    母のぜんざい、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁粉モナカ モナカにお湯を注ぐと汁粉になるタイプのです。たまに凄く美味しいのがあります。バニラアイスをのせると幸せ〜(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初の方に岐阜の事書いてありましたが、西濃になるのかな?は柿が有名。以前柿ジュースもあったと思います。
    私は東濃地方(長野寄り)ですので、栗きんとんは有名ですが、市田柿(干し柿)に栗きんとんを入れた和菓子が今は全国で通販で買えます。
    和菓子は全般苦手ですが、からすみって言う家で作るのですが、名古屋のういろうに似たものですがこれが一番好き。
    とりあえず柿きんとんうp

    8880
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ういろうが好きです。

    あと大阪のくるみ餅、広島の川通り餅、東北のずんだ餅。が好きです。要するにコリッと食感入りの、甘求肥が好きなんだろうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは?


    私も時々無性に和菓子が欲しくなります。一番好きなのは塩豆大福かな(≧▽≦)市販で売っているのにもおいしいのがいっぱいありますが、やはり和菓子屋で作り立てのものがおいしいですね❤近くの和菓子屋に味噌大福があってそれに一時期はまっていました?

    コメントしていたら食べたくなってきちゃった?
    味噌大福あるか見に行ってきま~す(結構人気の商品らしく売り切れている時が多いんです(・´з`・))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^o^)
    西濃…岐阜市の✨あ✨です

    この時期
    こちらは柿でそちらは栗ですね
    断然、栗の方がいい〜〜〜〜

    恵那の川上屋の特大モンブラン
    あれがかなり気になっているので
    来週、行こうかと思っています


    そうそう
    柿と栗のコラボ商品?
    西濃と東濃のコラボ商品?
    柿の実きんとん
    あれはもったいないと思います?

    一つにしなくても
    別々の方がいいです?

    私はね………?

    岐阜県
    地味な県だけど
    こちらでお話ができて嬉しいです(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みたらし団子,すあま,かしわ餅のみそあん!!
    あと、いちご大福~です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石川県民なら

    中田屋(金沢市)のきんつば!

    あと、石川県羽咋市の和菓子屋、八野田の、余喜しぐれ。
    石川県中能登町の和菓子屋、のと屋の、よもぎまんじゅう。

    ローカルですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子、大好きなんですが、過去もっとも感動した
    和菓子・・・記憶をたどって、ネットで分かりました。

    名古屋の「納屋橋まんじゅう」です。

    名古屋滞在中に頂き物で食し、余りのおいしさに
    翌日買いに走りました。酒まんじゅうです。
    ごまかしの利かない、シンプル イズ ベストを
    教えてくれた和菓子でした。

    ネットでも売っていますね。

    お年始に配ろうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本ワラビもち、どら焼き、おはぎ、栗羊羮
    みたらしだんご、生八つ橋、せんべい
    水饅頭、柏餅、桜餅、回転やき、鯛焼き
    (・ω・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな和菓子は、わらび餅、みたらし団子、すあまです。
    すあまは上新粉で作った餅菓子で関東ではわりとポピュラーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏の間は食べてないけど、和菓子ならみたらし団子が好き。涼しくなったらまた食べたいなぁ✨🍡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子は何でも好きです!最近、「塩がま」の美味しさに目覚めました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊勢の名物、赤福❤

    はじめまして
    私は伊勢名物の赤福が大好きです😍💓💓

    後、とらやの最中❤たねやの最中❤です~う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ようかん、どら焼き、みたらし団子、
    饅頭、ほっちゃれ、豆大福、大福など

    ほとんどの和菓子大好きです❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームのどら焼きが好きです😄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香川県東部で売られている「ぶどう餅」。

    餅という名ですが、串団子の形の薄紫色のお菓子です。

    とっても素朴な味が時々懐かしくなります。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する